小麦とホップ
2013/11/06(Wed)
つい買っちゃう
そんなことありませんか?

何を?って
自分の子の名前がついたりしてるもの^m^


いや、もう、最近メジロ押し

P1120037_convert_20131105225303.jpg

最近、やたらにホップって目にします。
ホップって名前を付けた時は、そんなにメジャーじゃなかったんです。
だから、ホップって言っても、ポップちゃん?って言われたりしました。

だけど今、ビール界はホップであふれてる^^
ヤッタネ♪

そして、最近は小麦もなかなかどうして、使われるようになりました。

麦とホップは定番だけど
この、とれたてホップ、目下気に入ってます^m^

で、今回飛びついたのがこれ♪くちどけの冬小麦 ですって^m^


P1120038_convert_20131105225420.jpg
コム、ドヤ顔?


ビール党の我が家には次から次へとお試しか。
嬉しい限りです^^

ますます美味しく感じるビール♪、今宵もビールで乾杯かな^^



P1120039_convert_20131106213621.jpg
なんだかんだ言って飲んでまつ


P1120059_convert_20131106213359.jpg


小麦もホップのたくさん寝て熟成してねー^^


P1120043_convert_20131106213537.jpg

ホップと小麦、次はどんなネーミングになるのかな~^^
楽しみ、楽しみ♪



今日もありがと♪

  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<うっとりブラシタイム♪? | メイン | 紅葉に抱っこ>>
コメント
-  -
こんにちわ。
なるほど、ビールの名前には、ホップや小麦は沢山ありますね!
でも、飲みすぎないようにね!(笑)
2013/11/06 23:25  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん☆

最近騒がれてます。小麦とホップ、ね^m^
やっと気づいた?という感じです^^
美味しく飲んでますけど、飲み過ぎには注意ですね^^v
2013/11/07 22:04  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2331-da9f9de0

  ▲ top

| メイン |