ドライヤー苦手です
2013/11/11(Mon)
昼間暖かかったので、兄妹を洗うことにしました。
ちょっと、ワカメくさかったので^m^

だけど、3わん一度に洗うのはあきらめました。
今日選ばれたのは、ホップと小麦、ビール兄妹です。
とびまる一人と二人洗うのと同じくらい時間がかかります。
だから、今日はこの二人。


DSC09733_convert_20131111221039.jpg

はい、いい子で洗えました。


DSC09740_convert_20131111221325.jpg
あたち、きれいになった?

うん♪ それにとってもいい匂い^^


最近ドライヤーは、洗面台でかけます。

ドライヤーをかけてるとき、
ビビリなホップは、洗面台の右端に必死にかじりついているのですが、
それだと、左側しか乾かない。
今度は、左端に寄ってチョーダイってお願いしても
ホップったら怖がって、絶対場所を移れないんです^^;
困ったものです。
結局私が抱き上げて、移動するものの
その時のあわてぶりはもー大変^^;
いいかげん慣れてくれないかな~

でも、ふたりともいい子にシャンプーできたので、

おやつを作りました。

DSC09736_convert_20131111221146.jpg
サツマイモチップスとサツマイモのクッキー

人間はこのサツマイモチップスにはちみつを付けていただきました^^
美味しかった♪


DSC09738_convert_20131111221432.jpg
なーに?


素早い反応^m^


DSC09742_convert_20131111221228.jpg

ものすごい食いつきでした^^;
ちゃんとご飯食べてるのにね~^^;


午後お散歩に行こうと思ったら
急に激しい雨が降ってきました。
残念、お散歩行けず・・・・
止んだけど、せっかく洗ったので、濡れた地面の上を歩くの断念しちゃいました。
ちょっと悪いことしちゃったかな。

明日は、その分いっぱい歩こうね^^


今日もありがと♪

  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<とびまるしゃん | メイン | ヘルシーな一日?>>
コメント
-  -
こんばんは♪
ホップくんのドライヤーのいやがり方すごいね。
ちょっと意外だったわ(笑)

お芋のチップはオーブンで焼いただけ?
作り方教えて~(*^^*)
2013/11/12 01:25  | URL | mido #-[ 編集] ▲ top
-  -
ホップちゃん、ドライヤー苦手なんですね。(笑)
最初の頃のシンバにソックリです。
超ビビリなシンバは、ドライヤーの音を聞いただけで
ブルブルしてました。
最近はちょっと大人になったのか、
前ほどびびらなくなりました。(^_^;)

ホップちゃん、頑張ったからキレイになったね。
2013/11/12 13:29  | URL | ポンママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ。

アトムもドライヤーは大嫌いです。
なんせ、掃除機と闘ってるくらいですから・・・(笑)

高い場所でドライヤーすれば、少しは大人しくするかな~?
2013/11/12 20:02  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
mido さん ☆

ホップってビビりなんだもの^m^

チップスはね、オリーブオイルであげただけ^m^
薄くするとチップスだけど
気持厚めにすると、カリカリの大学いもみたいになるの。
中は柔らかくて美味しいわよ^^
そのままでも美味しいけど、
それにはちみつかけるとまた一味違って美味しいわよー♪


ポンママさん ☆

やらせてくれないわけではないけど、
すごく緊張してるのが分かります。
だからちょっと、違うこと言うと
急にテンパっちゃって^m^

洗った後は、白い毛が白くなって
あー実は、汚れてたんだって思っちゃう^^;
もうちょっとマメに洗ってあげないといけないかな~^m^


アトムパパ さん ☆

掃除機、うちも戦いますよ~^m^勝てるわけないのにね^m^
そうそう、これは聞いたんですけど
高い所で、お手入れするとできるんです。
アトム君も、ちょっと高い所でやったらおとなしくやらせてくれるかも。
でも、ほんにんはドキドキしてるんでしょうね。
2013/11/12 23:12  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2336-2887b10f

  ▲ top

| メイン |