小麦マリノス入団か?
2013/11/16(Sat)
今日はピーカン!
嬉しいねえ、休日がお天気だとホントに嬉しいです。

そして、
あたしたちは、本牧のわんわんフェスタに行ってきました^^

久しぶりに走ろう!


マリノスケ君に抱っこしてもらって、満面の笑顔!

DSC09821_convert_20131116204409.jpg

実は、マリノスケ君にわんこが抱けるのか!
ちょっとみんなアタフタしました^m^
でも、見事、翼で抱っこできました。
お尻を持ってね♪って指導しちゃったりして^m^


久しぶりに走ったらー


DSC09825_convert_20131116205331.jpg

うーんぞろ目賞惜しかったね~
何と!7.76秒でした!
後、0.01秒遅かったら・・・・・・・^m^
久しぶりに走ったからか、実力か、遅いね~^^;

それでも嬉しそうに走っていたのでOKです!


その他、災害時の避難訓練に参加しました。


DSC09828_convert_20131116205241.jpg

災害の時は、障害物がいろいろあります。
そんなことを想定したところを歩いてみました。
大きな段ボールや、がれきを想定してペットボトルが置いてあるところを
避けて歩く訓練です。

ワンコの靴を用意しとかないといけないかな。
でもあわてた時に履かせられるかな。

続いて、狭い所を通る訓練

DSC09834_convert_20131116205055.jpg

私も通らないといけないかと冷や冷やしましたが、
ニンゲンはゴールで待機^^;ちょっとホッとしました。

3兄妹、見事すんなりクリア!褒めてもらいました。


災害時のことをちゃんと考えて
物資も用意しておかないと。

マイクロチップ入れていても番号を控えていませんでした^^;
ちゃんと携帯に番号を控えておかないといけませんね。

それと、飼い主とわんことのツーショットを携帯に入れておくと
イザというときに、会える確率が高いですね。

今日も地震があった、小麦地方
ちゃんと考えておかないといけませんね。


そして、
本牧山頂公園のドッグランがリニューアルオープンしていました。
前より、少し広くなったようです。


DSC09837_convert_20131116204957.jpg
3時間500円です。


わんわんフェスタ楽しんだ後は、
公園を散歩して楽しみました。


DSC09847_convert_20131116204641.jpg


いい天気の公園最高だね^^

ワンコ日和だった今日、3兄妹十分楽しんでくれたと思います^^

つかみ取りで買ったチューリップ、明日植えようっと^^


わんも、大人も楽しめたフェスタでした。


今日もありがと♪

  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<見たり食べたり | メイン | 秋は牡蠣>>
コメント
-  -
こんにちわ。

マリノスケくん、抱っこが上手ですね!(笑)
いいお天気ですね~。
ワンコの避難訓練なんてあるんですね。
我が家ののアトムは、びびりそうだすね~(笑)
2013/11/17 14:52  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
小麦ちゃんマリノスケ君に抱っこしてもらってめっちゃうれしそう~
タイトルとマリノスケ君でサッカーのイベント???
って思ったらワンコの避難訓練だったのですね。すごいなぁ~
我が家も色々と考えなきゃです・・・反省^^;
2013/11/17 21:59  | URL | kyon2 #-[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

マリノスケ君なんで抱っこに躊躇したか、
テの端っこには指が入ってなかったんですね~(笑
握手してわかりました(笑
訓練でも障害物に躊躇して動けなくなるわんちゃん多いそうですよ。
非常時のワンコ用品も準備しておかないといけないですね。


kyon2さん ☆

マリノスケ君、わんこを抱っこしたの初めてだったそうです^m^
ううん、わんこのイベントにマリノスケ君がゲストだったのです。
避難訓練、いろいろ聞いて
非常時のわんこのことも考えておかないといけないなと思いました。
我が家は、ハウスだけは、掛け声で入るようにしてあるので
それは褒めてもらえました。
やっぱり、避難先でのハウスは大事だそうです。
これを機会に、持ち物もチャックしておかないと^^
2013/11/17 22:24  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2341-7cce3f53

  ▲ top

| メイン |