小麦ちゃんのお買い物
2013/12/01(Sun)
早いもので、気づいたらもう12月!
一年たつのが年々早くなります。

お尻に火がついちゃったね^^


そんな中、過ぎゆく秋を楽しんできました。


CA3C0586_convert_20131201192626.jpg

開港記念広場
ここは、写生のメッカです。
今日もキャンパスに向かう人が大勢いました。

そして、テレビのロケでもよくお目にかかる場所です。
SPもここが使われたっけ^^

都会の中の木々、ちょっとしたオアシスでもあります。


CA3C0594_convert_20131201192841.jpg


CA3C0591_convert_20131201192715.jpg
ここをまっすぐ行くと、姉妹都市のサンディエゴに行くのね。


そして、広場の中にある、開港記念会館もなかなか素敵なのです。

CA3C0599_convert_20131201192917.jpg
今はヘボン式ローマ字で有名なヘボンさんの展示をしていました。


山下公園は、横浜マラソンが終わったばかりで、立て込んでいました。


銀杏並木の中を、みんなでのんびり歩いていきました。


CA3C0608_convert_20131201193027.jpg


CA3C0612_convert_20131201193150.jpg
ママはやくでつ!


はいはい♪

CA3C0614_convert_20131201193401.jpg


ちょっとした観光気分♪

「ママ、また、お買いものしたでつね!」

しー^m^


元町を歩いていたら、いきなりペットショップの前で小麦がぐずってね、
なかなか歩こうとしないんです。
どうしても、中に行くーってね^^;
仕方なく、お店の中に入ったら
おやつコーナーの、豚の鼻の前で、クンクン、クンクン
さすがに私は、豚の鼻は・・・・・・・・・

仕方なく、クッキーを買ってお店を出てきました。

欲しいお店の前で、ぐずるなんて、人間の子供みたいでした^m^

そんなことで、目じりが下がってしまう私たち、ばかだな~ってね^m^


いつも思うけど、わんこと暮らすのって面白い。
今日もハッピーをありがとう^^な3兄妹なのでした。


今日もありがと♪

       

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<寒風に負けないで | メイン | フライボールに挑戦?>>
コメント
-  -
こんにちわ。

小麦ちゃん、よく知ってますね!
アトムもホームセンターに行くと、
ペットコーナーの前で大ハシャギです(笑)
2013/12/01 20:47  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパさん ☆

ものすごく毅然として、ショップに行くー!
と行った小麦に、思わずついて行ったのですが、
真っ直ぐ、おやつのコーナーに行って
何と豚鼻とヒズメのあるところへ一直線でした。
家では両方とのあげたことないんです^^;
2013/12/02 23:09  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2355-8828e336

  ▲ top

| メイン |