寒風に負けないで
2013/12/02(Mon)
今日は一人でお出かけしました。
ランチの後で頂いたお茶


PAP_0132_convert_20131202211405.jpg

わかりますか?
なんと、ワンコの絵を描いてくれたのでした^^
皆がみんなワンコではありません。
偶然にしては出来過ぎだ^^

思わず、留守番している3兄妹のことを思い出してしまいました^m^

離れると、愛おしさ倍増です。


帰ってから、

チクチク、こんなものを作ってみました。


DSC09991_convert_20131202211550.jpg
うふん♪

フリースで簡単マフラー♪

3兄妹に作るつもりでしたが、
とりあえず今日は小麦のみとなりました。
根気がないんですねー^^;


DSC09992_convert_20131202211724.jpg

この色だったら、兄妹お揃いでもいいかなと思って^^
自分もお揃いで作ろうかと思ったけど、子供っぽいからやめようかな。


そして、最近買うことが多くなったリンゴ
つい食べきれなくて残っちゃうので
アップルパイならぬ、アップル春巻きを作りました。
煮たリンゴを春巻きの皮で巻いて、少な目のオリーブオイルであげました。
今日は生姜も入れたので、ちょっぴり大人っぽい味になりました。

見映えは悪いけど、味はまあまあでした^^
作りたて味見してたら、残りが少なくなってしまいました^^;

P1120092_convert_20131128212011.jpg


うん、出かけたりチクチクしたり、おやつだったり
盛りだくさんの一日だったかな^^


DSC09967_convert_20131202212003.jpg
次はあたちのおやつ作ってください。


はーい。
実はこれ、一緒に食べようと思って作ったんですけど
味見してるうちに、兄妹までまわらなかったんですー^^;
生姜、大丈夫だったっけ?なんて、理屈付けしちゃったりしてね、食べちゃいました^^;


次は、わんこバージョンで作ることにしましょう♪

寒いから、マフラー、明日から早速使ってね、小麦♪

「僕たちのはいつできるのー?」


今日もありがと♪

       

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




この記事のURL | 今日の風景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<パンダさん乗 | メイン | 小麦ちゃんのお買い物>>
コメント
-  -
こんにちわ。
マフラー、いいですね~。
アトムに服を買ってと思っていますが、
探すとなかなか無いもんですね~。
2013/12/03 08:26  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰でーす。
素敵な色のマフラーですね!
小麦ちゃんによく似合ってる

アップルパイならぬアップル巻き?超おいしそーーー!!
アップルパイには目がない私なので、これは絶対に美味しいと思います。私も味見に行きたい!!笑

ワンコラテも可愛い!とっても充実した良い一日でしたね。
2013/12/03 14:13  | URL | haru #-[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパさん ☆

アトム君、服嫌がらないのですか^^
寒い冬は必要と感じてしまいますね。
兄弟も冬はあまり嫌がらずに着るようです^^
自分で作れたら、納得のいく服になるんですけどね。


haruさん ☆

ありがとうございます。
遠目で見るとなかなかですか?^m^

パイを焼くのは断念
難しいし、カロリーも気になります^^;
そこでお手軽アップル巻^m^
チョー簡単ですよー
作ってみてみて^^

ワンコラテ、こんなの描けたらいいですねー♪
味以上に美味しかったです^^
2013/12/03 23:39  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2356-f7c353a2

  ▲ top

| メイン |