雨の日の歯磨き
2013/12/19(Thu)
雨ですね~
おまけに寒い

こんな日はみんなでくっついてるのに限ります^^
ただ、読書のじゃまは困りますよ~、とびちゃん♪

うちで一番の甘えっ子は、実はとびまるです。

座ると、横にピター
あごなんて乗せちゃって
ぬいぐるみ状態になります。意外でしょ^m^


お散歩に行けなくて退屈してる3わん

そんな日は、歯磨きでもしましょうかね~
っていっても、美味しい歯磨きね^^

実は、部屋を片付けていたら、賞味期限間近の鹿骨ジャーキーを見つけましてね。
これは急いであげないと^m^


DSC00329_convert_20131219210035.jpg


DSC00325_convert_20131219205948.jpg


とびまる、歯石除去してから
あっという間に、歯石が付きはじめました。

あわてて、毎日指でこするようにして
リーバスリーを改めてスプレーすることにしたんです。

そしたら、ある日、爪でギュッとこすったら
ポロっと取れたんです^^

それから、歯の調子がいいみたいで
以前より、ジャーキーを噛むのが早くなりました^m^


DSC00336_convert_20131219210216.jpg

なんでもよく噛む小麦は、いまのところ、歯石除去しなくても大丈夫^^

芸能人でなくても歯は大事^^


温かい部屋で、ジャーキー食べたら満足したのか


DSC00349_convert_20131219211835.jpg

早くお散歩したいよね~


今日もありがと♪

       

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<着る毛布 | メイン | 神妙です>>
コメント
-  -
こんばんは~♪
今日は うちの方も雨です。 昨日の雪が溶けてくれると 嬉しいですが。
我が家も 今日は散歩止めました。 
今まで 雪でも ちょっとした雨で行ってたんですが、りんの事があってから おうちでゴロゴロもいいかも♪ て思うようになりました。 ^^

とびちゃん ちゃんとリーバスリーしてくれるなんて お利口しゃん♪
風太は 出した途端ハウスに逃げますから・・・ (T_T
て、とびちゃんが1番甘えん坊なんだ。 ^m^ 
とびちゃんは お顔がかわいいだけじゃなく 性格もかわいいんですね~♪
2013/12/20 00:04  | URL | 麦茶 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ。
雨も、今日は止みそうですね!
お散歩に行けそうですよ!
2013/12/20 08:53  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
麦茶さん ☆

うちは、私がものぐさだから、雨の日はゴロゴロ~^^
これがまた、甘えっ子さんにはいいみたいで
私もニヤニヤしながら、甘えられを満喫してます^m^

ホップも風太君と一緒です。
絶対に口を開けません!
ものすごく頑固、毎回私が根負けしています。
困ったものです^^;


アトムパパ さん ☆

はい、お昼近くに行けました!
だけど、午後からまたアメになって
夕方の散歩は行けませんでした^^;
2013/12/20 23:09  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2373-572d00e0

  ▲ top

| メイン |