山手のサンタ
2013/12/23(Mon)
クリスマス間近、
町はもうクリスマス一色

といっても、山手のクリスマス、去年は昼間からイルミキラキラだったような・・・
今年は、夜だけキラキラのようでした。


山手では、各西洋館でクリスマスの飾りつけをしています。
思いっきり、クリスマス気分に浸りたく
山手を散策してみることにしました。

それぞれの館の内部は、各国の飾りつけが素晴らしかった。

でも、
以前は、クリスマスの飾りつけが外側でも
すごかったような気がするのですが・・・・


DSC00375_convert_20131223200042.jpg


DSC00377_convert_20131223200113.jpg


内部には、クリスマスの飾りつけがしてありました、


横浜といえば、テニス発祥の地だそうです。
ここでもクリスマスの飾りつけが^^

DSC00385_convert_20131223200149.jpg



サンタの服を着た小麦

道行く人に、メリークリスマス!
って言ってもらえました。


DSC00394_convert_20131223200351.jpg

サンタ服の小麦が一番の人気者でした。


DSC00387_convert_20131223200257.jpg


実は・・・・・

兄さんズ、去年のサンタ服が着られなくなっていました^^;


しかたなく、今年は小麦ひとりにサンタさんをお願い^m^

でも、そのおかげで、人気は独り占め^m^


道行く人に声かけられて、コム、よかったね^^


ハッピークリスマスな今日の一日でした^^


今日もありがと♪

       

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマスの騒動 | メイン | 病院おさめ>>
コメント
-  -
こんにちわ。
この洋館、撮影会で行きました。

小麦ちゃんのサンタさん、可愛いな~!
2013/12/23 22:30  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
サンタ姿のこむぎちゃんと洋館がマッチしてますね♪
しかし、横浜と神戸は似てるなあ。
神戸の異人館と間違いそうになりました。
2013/12/24 23:43  | URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパさん ☆

行きましたか^^
今回は、洋館の中にクリスマスの飾りつけがしてあって
中もとっても素敵でした^^
カメラを持った人が大勢いましたよ^^

小麦サンタ、道行く人に声をかけてもらってました^^


マリィの散歩請負人さん ☆

小麦サンタ、なかなか人気者でした^^
外人さんも声をかけてくれましたよ^^
そうそう、神戸と似ていますよね。
私も神戸の異人館大好きで、よくいきました。
ホントに似ていますね^^
どちらも大好きな街です^^
2013/12/24 23:47  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2377-6464dace

  ▲ top

| メイン |