Xマスの困った落し物
2013/12/26(Thu)
クリスマスのウキウキ気分も終わり
大掃除までちょっと一息ついてのお散歩

そんな今日のお散歩に、事件が・・・・・


DSC00454_convert_20131226222122.jpg
まったく・・・・・



今は、前に戻って2頭引きリードを使用しています。
だから、兄弟はいつも一緒状態^^

そんなふたりに今日は異変が。
いきなり、とび丸のウーという怒った声が聞こえました。

何を威嚇しているんだろう?と思ってみると
とびまるが、ホップに向かって威嚇しているではありませんか。
なんで?
って、よく見たら、とびまるが口に何か咥えてる!
それをホップが取ろうとしているのか、気にしている様子です。

何?一体何を咥えてるんだろうと立ち止まってよーく見たら
何と、骨でした。
多分、前の日のクリスマスのチキンの骨?
かなり、太くて大きかった。

こんなの食べたら大変なことになると、取り上げようと思ったのですが
この状態で、手を突っ込んだら、絶対噛まれると思ったので
リードを短くして、早足で歩き始めました。
すると、やっぱり、欲しがるホップを気にして、
とうとう怒って吠えたとびまる。

と、吠えた瞬間!骨、思わず離した!

すかさず、私、足で遠くに蹴りました。

まるでイソップ物語みたいな終わり方でした。

このまま家まで持ってきちゃったらどうしよーっと思ったのですが。
短気なとびまるのおかげで、事なきを得ました。


誰が、外に捨てたんでしょう。
ゴミの日は明日なので、清掃車が落としたわけではありません。
カラスが、ごみ箱から持ってきたのか・・・・・

とにかく、ごみ、特に生ごみの処理はきちんとしてもらいたいものです!


それにしても、食いしん坊には困ったものです。


DSC00460_convert_20131226222244.jpg
ボク?


そう!、まったく困った食いしん坊です。


今日もありがと♪

       

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<年末一歩 | メイン | メリークリスマス♪>>
コメント
-  -
怖い怖い、骨を咥えていたなんて~!
「ワン」と吠えて咥えていた骨を落とすなんてホント童話みたい。
目的は違っただろうけどとび君を吠えさせたホップ君エライゾ~(爆)

そのまま食べてしまったらと思うとゾッとします。
何事もなくて本当に良かったですね。




2013/12/27 06:07  | URL | mieko #9iCdnaKE[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ。
鳥のホネは、他くて、縦に裂けるので危険ですよね!
危ない所でしたね。
2013/12/27 20:04  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
mieko さん ☆

ほんと、ホップの効果でした!
もし、その場で食べる子だったら大変でした!

それにしても、外にそんなものを捨てる人の気がしれません。
夜でなくてよかったです。


アトムパパさん ☆

そうなんです。
喉に刺さったらどうしようかと思いました。
誰かが捨てたのか、カラスの仕業か・・・
外もおちおち歩けませんね。
しっかりしなくては^^;



2013/12/27 23:49  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2380-7bad6bc6

  ▲ top

| メイン |