雨で綺麗に
2014/01/08(Wed)
今年最初の雨が降りました。
地面が綺麗になってよかった。


DSC00673_convert_20140108221458.jpg
パパに甘える小麦さん


というのも

最近、やたらに落ちているんです。ウンチョス・・・

前はこんなじゃなかった気がするんです。
おちおち、3わん歩かせられません^^;

なんでとらないんだろう。
しかも他人の家の前って、嫌がらせ?って思ってしまうほどです。
そのお宅の人は、犬が嫌いにならないといいんだけれど。

そして、誰も取らないから
車か、人に踏まれるか、いつまでも跡が残っているんです。

嫌だな。
これじゃあ、わんこに冷たい視線になっちゃう・・・

飼うからには、こういったことも嫌がらずにやるのが当たり前なのに。

先日、声をかけられたパピヨン飼いの方
保護団体から、パピヨンを引き取ったそうです。
なんでも、虐待されていたとか。
保護団体に引き取られた時には、足も折れていたそうです。

何日か、一緒に過ごして、大丈夫だったらということで数日。
そして、正式に家に来てから3年くらいがたったそうです。
お留守番中のパピちゃんのかわいい写真を見せてくれました。

いじめるくらいだったら、なんで飼おうと思ったんだろうって
ふたりとも、憤っちゃいました。


お人形、おもちゃじゃないんだから
飼うからにはそれなりの覚悟を持たなくちゃ、ね。


DSC00669_convert_20140108221548.jpg
お家でまったりできなくちゃ


今日の雨で、地面が綺麗になったら、
ずーっと綺麗なままの道を歩きたい。


新しい年、みんな気づいてくれるといいんだけれどね。


今日もありがと♪
              

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | つぶやき | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<雨の日はおもちゃ | メイン | 海辺の3兄妹>>
コメント
-  -
こんにちわ。
いっしょに暮しても、分からない人っていますよね。
自分の子供でも、虐待しちゃうし・・・

ワンコのウンP、困ったものですね。
我が家の近所では、幸い、あまり見かけません。
2014/01/09 07:52  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
モラルを守らない人がいると
ワンコを飼っている人全てがそういうふうだって思われるのは
辛いですね。
最低限のモラルも守れないなら
ワンコ飼う資格ないですよね。
2014/01/09 13:02  | URL | ポンママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

一見したところじゃわからない。
飼うのに資格はいらないですからね。
どんな人が飼い主になるのかわかりません。
親を選べない子がかわいそうです。

その点保護犬団体さんは
ちゃんと飼い主希望者をみているようですね。
みんな幸せに、飼い主さんもモラルを守ってほしいですね。


ポンママ さん ☆

ウチの方、最近ホントにひどいんです。
モラルが低下してるんです^^;

わんこ飼いが肩身が狭くなるのは困りもんです。
虐待する人もいるっていうのが信じられませんが
結構いるようですね。嫌になりますね。
2014/01/09 22:43  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2390-82eab4ee

  ▲ top

| メイン |