雪の日
2014/02/08(Sat)
大変なことになりました。

雪~!

何と16年ぶりだそうです。
そうね、そうよね、確かにこんな大雪は久しぶりです。
20年ぶりくらい?ウソです^^;


朝、明るくて目が覚めました。

そして窓の外を見てびっくり
まさに予報どおり!

白銀の世界!

静かだったせいか、3兄妹もぐっすり寝込んでいました。
いつもだったら、はやくー!ごはん、お散歩!って叫んでいるのにね^^;


3兄妹に白銀の世界を見せてあげました。


DSC00894_convert_20140208222648.jpg


ね、どうする?これでもお外に行く?って聞いてみたら


DSC00895_convert_20140208222712.jpg

小麦、そそくさと家の中に戻ってきました。

兄さんたちも異議はないみたい^m^

だーれも外に行くって言いませんでした。


外に出てみると、これまた吹雪いていて、かなり本格的な雪でした。

ソチだけじゃなくてコッチもね^m^


おかげで、オリンピックの開会式をじっくり見ることができました。

これもよき経験かな^^

DSC00905_convert_20140208222802.jpg
あたち、寒いのはきらいでつ


いいよ、風邪ひいたら大変だもんね。お家でヌクヌクしてようね♪


DSC00902_convert_20140208222854.jpg
僕もテレビ見ながらおやつがいいな♪


DSC00897_convert_20140208222934.jpg
今日はお散歩は?


こんな雪でも、慣れていない私たちは大変
雪国の人は偉いな~って思いっきり感心しました。


明日は晴れるということだけど
今度は、溶けた雪で滑らないようにしないと。
お散歩、どんな具合になるのか不安です。

それから、雪かきも・・・・・・・
腰が無事でありますように・・・


今日もありがと♪

     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<雪の日・病院 | メイン | 早くなおーれ>>
コメント
-  -
こんにちわ。

良く降りましたよね!
こちら千葉も、大雪です。

アトムは、意外と雪は大丈夫でしたよ!
2014/02/09 18:28  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパさん ☆

降りましたね~
雪を見せたら、さすがに外に行くとは言わなかった3兄弟です。
でも、一日中家に居たら、やっぱり外に出たくなったようです。
今日は雪道をずいぶん歩きました^^
2014/02/09 23:07  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2419-f8461931

  ▲ top

| メイン |