雪の日・病院
2014/02/09(Sun)
16年ぶりと言われた雪、かなりのものでした^^
都会はやっぱり雪に弱い^^;
雪国の人はえらいなーと改めて思いました^^;


昨日はとても外に出られなかったので
今日、ホップの病院へ行ってきました。


PAP_0140_convert_20140209223624.jpg

今日は車ではなく、ちょっと遠いけどみんなで歩いていきました。

昨日一日家にいたせいか、
みんなスッタカスッタカ、楽しそうに歩いていました^^


PAP_0141_convert_20140209223610.jpg

こーんなかわいいトトロの雪だるま^m^


ホップ、体重は前回と変わらず4.7㌔
これはこれでいいのですが・・・・・

やっぱり、腸の方が今一つ
またまた、うんPがたまっていて、先生に取ってもらいました。

ホップと同じ症状の子が
うんPをするときに、飼い主さんがお尻の脇(うんPがたまると膨らむところ)
を押すことで、腸が元通りになって、改善されたそうです。

ただ、ホップの場合、ウンPの時触ると、ものすごく嫌がるのです。
それでなかなかそれができない^^;

でも、終わった直後でもいいとのことだったので
今度は、うんPが終わった時にグッと押してみようと思います。

毎週先生に出してもらうのもきついね~^^;



こんなすごい雪の日でしたが

周りは春です。ひな祭りです。


近くのデパートでは、吊るし雛が圧巻でした。


CA3C0630_convert_20140209223328.jpg


CA3C0631_convert_20140209223432.jpg


CA3C0632_convert_20140209223402.jpg


ウチのお雛様も早く出してあげなくちゃ!

しまい忘れたら、お嫁に行くのが遅くなるって・・・・
気にしなくなった今は、とっても楽ちん^^
ゆっくり出してゆっくりしまおうかな^m^


今日もありがと♪

     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<雪の日のお散歩 | メイン | 雪の日>>
コメント
-  -
こんにちわ。
ホップくん、早く良くなるとですね。
寒いせいも、あるんでしょうか?

私もアトムと病院に行けなかったので、明日、病院に行くつもりです。
千葉は、まだまだ雪が道路に残ってましたよ~!
2014/02/10 07:51  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
すごい雪でしたね!トトロの雪だるまかわいい~!
ホップ君、まだ本調子じゃないんですね
早く良くなりますように☆
吊るし雛圧巻! 春はすぐそこですね^^
2014/02/10 12:36  | URL | Kayo #-[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパさん ☆

同じ症状の子がウンPの時
お尻を押すことで治った子がいるということで
私もやろうとはしているのですが
嫌がって、嫌がって・・・なかなかできません^^;

アトム君も早く治るといいですね。
ウチもアトム君もちょうど、そんな年頃なんでしょうかね。


Kayo さん ☆

かわいいでしょー?
器用な方もいるものですね。
もうね、見つけて感動しましたよ^m^

ホップ、長期戦になりそうです。
健康一筋だっただけに、戸惑ってます。

お雛様早く出さないと。
私のは、小っちゃい小っちゃいお雛様ですけど^m^
2014/02/10 23:18  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2420-038e41c0

  ▲ top

| メイン |