診察パニック
2014/03/04(Tue)
写真をアップロードするときは、ドキドキです^^;
後は有料でっていう表示がウソかマコトか出てから、ドキドキ

有料だったら、このブログ続ける?
否、それほどのものじゃあないし、
そこまではしないかな。

そんなユルユルのブログです^m^

遊びに来てくれる方々に、ただ、ただ感謝です^^


DSC01136_convert_20140304215419.jpg



さて、さて


日曜日にホップの病院へ行ったとき

先客のワンちゃんがいました。
白い、毛足の短い中型犬でした。
とびより一回り以上大きいから8キロ以上はあるのかな。

最初からソワソワしていたそのワンちゃん

いよいよ自分の番になると、

絶対!イヤ!って駄々をこねるこねる^m^


DSC01135_convert_20140304215345.jpg



年配の婦人の飼い主さんは捕まえられず、オロオロするばかりでした。

見かねて、看護師さんが
「私が抱っこして連れて行きます!」って言ってはみたものの
全然ダメ・・・・・
ついに、か弱い声で、「せんせ~・・・・」ってね。

その時の若い先生、
ヒーロー張りに診察室から出てくると、頑張って^m^抱き上げました。

パニックになった、ワンちゃん、その辺にしっこのシャワー・・・・

その後、診察室からは あ~!という悲鳴が
ウンPも派手にしちゃったようです。

外にいても、かなりキョーレツな匂いでした・・・・・・

その後、ホップの番になって診察室に入ると
先生は半そでシャツ一枚になっていました。

別に張り切ってるわけじゃないのね。
モロにかかっちゃったって・・・・・笑いをこらえてる看護師さんにこちらも・・^m^


いや~しかし、大きいワンちゃんがパニックになった時
抑えるのってホントに大変ですよね。

とびまるが、ボーダーコリーに襲われた時のことを思い出しました。
やっぱり、女性の飼い主さん、制御できなかったし。


DSC01137_convert_20140304215319.jpg



ワンコの躾はとても大切なのを実感しました。
そういううちも、まだまだです。
暖かくなったら、がっちり躾なくっちゃ、なんて思うこの頃です。


今日もありがと♪
      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
この記事のURL | つぶやき | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ナイスキャッチ? | メイン | このまま続く>>
コメント
-  -
こんにちわ。
やっぱり、ワンコにとっては、病院って怖いんでしょうね~。
アトムは、看護婦さんが大好きなので、ルンルンしてますが、
珍しいんでしょうね。
2014/03/04 23:39  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
病院が苦手なのと体の大きさは関係ないんですね。
掛りつけで診察室の前で踏ん張っている大きなワンちゃんが引きずられたり
抱っこされたりして入って行く姿を何回も見かけます(爆)
さすがにとびママさんのような場面に遭遇したことはありませんが…

マリモナカは病院が大好きでわれ先にと入って行きますよ。
そして待合室にいるみなさんに尻尾フリフリご挨拶。
遊びに来てると勘違いしているみたい~(笑)
2014/03/05 07:57  | URL | mieko #9iCdnaKE[ 編集] ▲ top
-  -
動物病院に行くと いろんなワンちゃんがいて
楽しいです
獣医さんも 大変ですよね
手を見たら 傷だらけだし
ちびったワンちゃん病院が大の苦手で可愛そうですね
飼い主さんも 気のどくです・・・
人間が行く病院嫌いな私ですから
うちのワン逹はえらいなと思ってます(笑)
2014/03/05 09:17  | URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちはふたりとも病院が大好き。
あ、看護師さんが大好き・・・^^;
なのでラクチンで助かってます。
でもみんなが病院好きじゃないですもんね。
ワタシも病院嫌いだし~^^;
躾。。。大事ですね。
2014/03/05 11:59  | URL | kyon2 #-[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

あれだけビビっている子は初めて見ました。
パニックで大変な騒動でした。
かわいい看護師さんの前で、先生格好つけられて良かったな^^
なんて、関係ないこと思っちゃいました^m^


mieko さん ☆

先生や看護師さんが好きとか
何か好い思いがないと、恐怖だけかもしれませんね。
私も病院嫌いなだけに
嫌な気持ちは分かります。
でも、先生って大変ですね。
獣医は、医者という感覚では取り組めない
と院長先生がおっしゃっていたのがよくわかりました。
粗相の後始末も一緒にやってた先生大変だな~とつくづく思いました。


そよかぜちゃん さん ☆

私も病院は苦手なので気持ちわかります。
そよかぜさんのところ同様、うちも病院へ行くのは何ともないので
助かります。
うちの子たちは、本当にやりやすいと言われます^^
猫に引っ掻かれると、傷も相当深いようですね。
傷だらけの先生の手、頭が下がります。


kyon2 さん ☆

嫌いプラス具合が悪いとイライラしているだろうし
ワンちゃんも先生も大変です。
誰を信頼していいかもわからないでしょうし。
ワンちゃんもかわいそうだったし
オロオロ飼い主さんも
半そでTシャツにならざるをえなかった先生も悲劇でした^^;
ウチも病院好きでよかったです。
2014/03/05 23:43  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2441-b525b616

  ▲ top

| メイン |