霞晴れ・・
2014/03/10(Mon)
今日、散歩から戻って
ふと見ると、小麦の足が真っ黒!

原因は
今の季節の曲者、静電気!

背が低いからか、どういうわけか、小麦だけ付け根から真っ黒
ついでに全身シャンプーしました。

気の毒な小麦さんでした^m^

でも、また真っ黒になっちゃうかな。
静電気、困りますね。




DSC01156_convert_20140310221158.jpg
今日は僕じゃなくて、よかった♪

とびちゃん、シャンプー予約してありますよ~^m^



先日、日本酒を楽しむ夕べ に参加してきました。

この日の蔵元は 浦霞 


sake5_convert_20140310225543.jpg


sake_convert_20140310225644.jpg
ワインっぽい雰囲気のお酒、6千いくらのお酒も飲めました。


お料理はお寿司

sake3_convert_20140310225614.jpgsake2_convert_20140310225628.jpg

浦霞は、塩竈、そう宮城県の蔵元です。

震災から3年、
大変だったけど、やっともとに戻りつつあるとのことでした。

義援金などの支援も大変助かったと感謝してくれました。
そして、何より
これからは、被災地の物を買ってくれたり、観光に来てくれたりと
自分たちの仕事が頑張れるような応援をしてくれることが
さらに有難いとおっしゃってました。

了解
東北のお酒、もっともっと飲むことにします。

お米を買ったり、ずんだもち?食べたり
身近に感じられるといいいですね。


そして、
クイズで当たったストラップ



DSC01158_convert_20140310230628.jpg
地元に行かないと買えないんだそうです^m^

答えたクイズは、
日本で一番のシェアを誇る蔵元は、白鶴
では、その割合は?に、7%っとあてずっぽうで正解いただきました^m^


大震災から3年、復興は進んでいるのか、いないのか。
まだまだ、みんなの協力が必要ですね。
出来ることから続けましょ。

そして、私も気を引き締めて、しっかり備えておかないと。

「ハウス!」の出入り訓練しとかなくっちゃ^m^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<爽快で、おかわり! | メイン | 岡村梅林♪>>
コメント
-  -
こんにちわ。

まだまだ復興はなかばですね・・・
まずは、仕事が無いと、元に戻れませんよね。

被災地の物産を買う、素晴らしいことだと思います!
2014/03/11 07:07  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2448-c8d19abf

  ▲ top

| メイン |