兄弟の絆
2014/03/21(Fri)
春だと思ったら、風が冷たかった今日
会う人ごとに、寒いですねーとご挨拶

今日、コムが喜んでご挨拶した人は、
ヨーキー4頭飼っているママさんでした。
連れていなくても、匂いでわかったのかな。

そんなママさんとしばし
このところの、道にほおりっぱなしのウンP談義
こちらの肩身も狭くなる
とばかりふたりして、犬飼のマナーがなっていないことに憤慨しておりました。


ところで、このところ思うのは
とびまるの優しさかな^^

体調のせいかちょっと気難しくなっている
ホップ兄さんを見守ってくれています。


DSC01304_convert_20140321215706.jpg
ふたりだけだった頃みたい^^
よく寄り添っています。


散歩から帰ってお風呂場で足を洗うと
ご機嫌ななめのホップ、お風呂場から出て行きません。
ここにいるって!
こんなこと初めてで、オロオロしていたら
ドアの外にはとびまるがずっといてくれました。

ほとぼりが覚めて、ホップが出てくると
写真のように、ふたり一緒にいました。


ワンはワン同士、分かり合えることがあるんだね。


こんな時、妹小麦は単独行動^m^

男同士の絆ってやつなのかな


DSC01307_convert_20140321215810.jpg

ちょっとホッコリした昼下がりでした。



DSC01306_convert_20140321214330.jpg
僕にまかせてね^^


もうすぐ、8歳のお誕生日♪


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 2わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<とび、おやつやめるってヨ! | メイン | 我が家も咲いた>>
コメント
-  -
こんにちわ。

ワンコって、共感性が、凄く強いと思います。
人の気持ちになれるっていうか・・・

そんな点が、他の動物と違うんですね。
2014/03/21 23:46  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
いつまでたっても道路にワンのうんP放置して行く人が
減りませんよね
そのおかげで ワンの散歩も 肩身が狭いわ
私の住んでるマンション内の玄関に
ここの場所にはさせるなと紙貼ってるのにも
かかわらず何度もチッコ後が・・・

マンションから外にワン出す時も
肩身せまい(涙)
常識もって ワンの世話して欲しい

とび君 ホップ兄さんを 思いやってますね
ほっこりします

2014/03/22 15:51  | URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

ホントに気持ちが分かるようです。
そんなところが、昔から人間の友達と言われるところなんでしょうね。
それにしても、寄り添う姿を見ると
ホントに心が和みます。
多頭飼いの冥利に尽きます^^


そよかぜさん ☆

そよかぜさんも困ってらっしゃるんですね。
どんどんひどくなっているので、ホントに嫌になります。
ウチの前にもうんPがしてあると
もう、がっかり!
怒る人の気持ちがよくわかります。
自分の子なのだから、うんPくらい取ってもらいたいです。
それができないなら、飼う資格ないと思うんですが
そんなこと思わないんでしょうねー
ホントにイヤになります。

兄弟、ずっと一緒に育ってきたからか
こんな時は、慰めてくれてるようです。
有難い、兄弟愛です^^
2014/03/22 23:00  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2459-50991fad

  ▲ top

| メイン |