ホップ頑張ります
2014/04/23(Wed)
お帰りなさいの子のお口
なぜか、ブクブク^m^

DSC01531_convert_20140423223654.jpg
お口がブクブク、なんで?^m^


今日はお出かけしてお友達にランチ
ランチの後、美味しいコーヒーとフレンチトーストをいただきました。


PAP_0175_convert_20140423223129.jpg
長ーい坂を上ってたどり着いたのは、月小屋
古民家のカフェです。

通された席は、お茶室だったところかな。
広い水屋がありました。

落ち着いた席で庭を眺めながらのお茶はひとしお美味しかったです。

PAP_0180_convert_20140423222945.jpg


PAP_0176_convert_20140423223011.jpg
小鳥が水浴びしてました^^


PAP_0179_convert_20140423223039.jpg
部屋の様子です


PAP_0177_convert_20140423223102.jpg

珈琲の種類、サンプルの中から気に入ったものを選ぶことができます。
私が選んだのは、ケニア・・紅茶のような味の珈琲です。


素敵な珈琲ブレイクができました。


お留守番わんこ

わんこ達だけで話し合ったりするのかなー


DSC01522_convert_20140423223546.jpg


ホップの手術の日が決まりました。

5月3日、連休の始まりです。
パパもいるし心強い


手術そのものは、2,3時間だそうです。

その前に、検査をして腸の中を綺麗にして。
腸を洗浄するのに時間がかかるそうです。

午前中はその時間。
手術は午後行うそうです。

麻酔をかけられたわんこを見るのは苦手です。
歯石取りのとき、鎮静剤で寝ている姿を見ただけでも落ち込みました。
ぐったりね、ぺったんこ。意識がない姿、見てられませんでした。

終わったら、その時の様子で2,3日入院するかもしれません。
調子が良かったら、その日のうちに帰れるそうです。

こんな時多頭飼いだと、家に帰って来ても安静にできないんじゃないか心配です。

小麦の避妊の時は、一週間、ケージの中のベッドの中に籠ってました。
あのときからしばらくの間、小麦の性格が暗くなって心配しました。
恨まれてるー?と思ったものです。
今では、すっかり元通り明るい子に戻りました。


DSC01530_convert_20140423223613.jpg


ホップはどうかなー

しばらくは、痛いそうです。
うんPするとき、今と同じくらい痛みはあるようです。
でも、治ればね、今みたいな思いをすることはなくなります。

気のせいか、ホップがいつも以上にくっつき虫になっているような気がします。
部屋から出ていくと、必ず入り口で待機、座って待っていてくれます。

なんとなく、彼にも思うところがあるのかな。


しばらくひっつき虫君と一番の仲良しさんになります。


今日もありがと♪

    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 病気 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<連ドラ? | メイン | 前向きに>>
コメント
-  -
思ったより手術が早くて、ちょっとびっくりしてます。
でも、早く楽になるね、ホップ兄さん。痛いのは少しの間だよ、ママに甘えてクリアしようね。
とびちゃんもこむちゃんも応援団。きっと優しく応援してくれてます。
ママもパパも一緒に頑張れ~!
2014/04/24 00:01  | URL | 小夏ママ #-[ 編集] ▲ top
- こんにちわ -
昨日はどうも~
リベンジ切にお願いします
ホップ君頑張ってね!
皆で応援してるからね~
2014/04/24 06:47  | URL | Coucou の いくこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ。
手術、連休中だと、パパさんもいるし、安心ですね。
ホップくんも、何か感じてるんですね~。
2014/04/24 07:51  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
ホップ君、手術が決まったんですね。
ちょうど連休でパパさんもいてくれるから心強いね。
手術後は痛みがあるみたいで大変だけど
良くなれば快適な生活が送れるよね…頑張ってね!
2014/04/24 15:59  | URL | mieko #9iCdnaKE[ 編集] ▲ top
-  -
小夏ママ  さん ☆

思い立ったら・・・・という感じです。
早く楽にしてあげたいと思いました。
手術は気が重いけど・・・・・
同じ手術をした子の記事をいろいろ読んだりしています。
うん、きっと大丈夫だ!と思っています。


Coucou の いくこ さん ☆

昨日はありがとうございました~^^
イミュウさんもおめでとうね^^
10歳元気で迎えられて良かった♪
また、遊んでね~^^


アトムパパさん ☆

そうなんです。
ホップ気が弱くなっちゃったのかな~
私に気を使ってるような気がします。
なにか、感じているんでしょうね。
はい、連休中なので、一人じゃなくて安心できます^^


miekoさん ☆

一番元気で、手がかからなかったホップが・・・・
ホントに意外でした。
毎年普通に迎えられるって、大変なことなんですね。
今回のことで心からそう思いました。
早くよくなって、気にせず楽しい散歩をしたいです。
2014/04/24 22:50  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2492-5b5a8ba6

  ▲ top

| メイン |