ホップボンバイエ!
2014/04/26(Sat)
今日の笑顔ナンバーワン!


DSC01589_convert_20140426204428.jpg

ホップが笑うと、みんなが嬉しい♪
笑ったとき、ホップ~♪って手を叩いてあげると
照れる^m^

それがまたかわいい♪
わんこって、ちゃーんと照れるっていうことを知ってるのも凄い!

ずっとパチパチやってると
「なに?なーに?」ってオロオロする姿がかわいくて
いつまでも手を叩いてました^^


DSC01588_convert_20140426204648.jpg


DSC01578_convert_20140426204454.jpg
「まま~・・・・」

小麦、心配ですか^m^




今日は、目黒の雅叙園まで生け花を見に行ってきました。

PAP_0181_convert_20140426210728.jpg


去年に引き続き、「百段階段」での生け花です。

百段の階段の間にある、各部屋に各流派の生け花が展示されています。
お花もさることながら、それぞれの部屋が素晴らしくてみるところ満載です。

各部屋には日本を代表する日本画家が絵をかいていて
部屋の作りも素晴らしいものです。

お花と部屋に堪能するだけでなく
建物の中も、これまた素敵


PAP_0184_convert_20140426210844.jpg
トイレだって、すばらしい螺鈿の絵です。


庭には滝

PAP_0187_convert_20140426210819.jpg

日常をふと忘れさせてくれるひと時でした。

雅叙園に行くすがらの行人坂にあるお寺

PAP_0191_convert_20140426210757.jpg
八百屋お七の碑がありました。



東京って、奥深いね~

そして、この日


途中の品川駅で、「空いろ」のどら焼きを買うことができました^m^


DSC01591_convert_20140426204547.jpg

なかなか買えない空也の新しいコンセプトのお店
食べたかったの~^^


DSC01592_convert_20140426204617.jpg


次は、空也のモナカを食べたいな~


DSC01590_convert_20140426204710.jpg
僕も~



非日常の素敵な空間と、愛しい笑顔♪

今日もいい一日だったな~^^



今日もありがと♪

    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<昼下がりの公園 | メイン | うんP騒動>>
コメント
-  -
こんにちわ。

叙々苑って、行ったことありません。
良い所ですね~。
2014/04/26 22:37  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパさん ☆

好い所ですよ~
バブル真っ盛りという感じです。
すばらしい日本画が館内いっぱいです。
トイレのすばらしさは必見です!

で、雅叙園ね^^
叙々苑は焼肉ですね~^m^
2014/04/28 00:08  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2495-fa632272

  ▲ top

| メイン |