澄んで昼下がり
2014/04/30(Wed)
今日はあいにくの雨になってしまいました。
でもね、大人になったのか3兄妹、案外いい子でお昼寝♪
意外と家のことはかどっちゃいました^m^


昨日は、朝からお出かけしたので
帰ってきてから、家でまったりする時間がたっぷり

そこで、夕飯前にちょっと一息


DSC01414_convert_20140430204351.jpg
クンクン なんでつー?


DSC01401_convert_20140430204010.jpg
「澄みわたる梅酒」
4月に出たばかりのサントリーの梅酒です。

この梅酒、梅酒を蒸留することで、スッキリ透明

このときは、マイブームのリンゴとカッテージチーズのサラダと一緒に飲んでみました。
このサラダ、ハマってます。
カッテージチーズとレモン汁に銀杏切にしたリンゴを合わせるだけ^^
簡単なんだけど、美味しいの♪
レモン汁をかけないところワンコにあげると大喜びですよ~^^

お酒にも合うんですよね~

うんうん、これにもバッチリでした^^


DSC01408_convert_20140430204254.jpg
おいちー?


うん!スッキリしてるよー
これからの季節、キーンと冷やして、休日の昼下がり飲んだら最高だわ~


DSC01407_convert_20140430204157.jpg


DSC01417_convert_20140430204105.jpg
いい顔して飲んでますね~

ウフ^m^


食前酒という私の概念を覆した梅酒です。


うん、次はカレーライスと一緒に飲んでみよう!
ビシッと辛いカレーに、まろやかスッキリこの梅酒、合うね~^^
食事に合う梅酒、いいですね♪

DSC01406_convert_20140430204448.jpg
ドレ、ささみにも合いまつかね?

合うと思うよ~
あ、だけどダメダメ、二十歳を過ぎても、小麦はワンコだからね。
今度わんこワインで乾杯しようね^^


今日もスッキリ、ごちそうさま♪

    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | モニター挑戦 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<小麦の散歩 | メイン | 早起きは三文の>>
コメント
-  -
こんにちわ。

こんな梅酒があるんですね~。
今度買ってみようかな~?
2014/04/30 22:31  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
お〜〜!この梅酒ってCMやってるやつですよねー?
飲んでみたいと思っていたのに忘れてたっ!!
GW中に私も試してみよーーー!!
カレーにも合いそう…とな……メモメモ。
GW後半は晴れそうなんで、昼からアルコールもいいかもですね〜。笑
2014/04/30 23:51  | URL | haru #-[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパさん ☆

これならお酒の苦手なアトムパパさんでも大丈夫かもしれませんね。
でも飲み過ぎちゃうかなー^m^
ホドホドが大事ですね^^


haruさん ☆

甘めだからね、辛いカレーにいいんじゃないかと^^
たっくさんは飲めませんけど^m^
昼下がりに飲むにはもってこいかもです。
キンキンに冷やしてね~^^
2014/05/01 21:58  | URL | #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2499-670e00de

  ▲ top

| メイン |