気になるフライライス
2014/05/22(Thu)
ホップの傷も順調に治っているようです。
皮膚にハリが出てきたような^^
食欲はすごいです^^
今はウエットフードとカリカリフードを半分ずつくらいにササミを大目です。
あっという間に完食です。

ホップばっかり特別扱いすると他の子達が気の毒なので
とびまると小麦にもスプーン一杯のウエットフードと
体重管理用じゃないちょっと高めのカリカリフードを5粒ずつくらいおまけしています^^
もちろんササミも。
これでフード全体の匂いは一緒かな^m^
嫉妬なしだからね^m^

それと・・・・
バッチイ話ですけど^m^
うんPがモリモリで!これが一番嬉しい。
ホントによかったです。


DSC01766_convert_20140522222545.jpg
薬のせいか、眠いです。

いっぱい寝れば早く治るよ^^


DSC01770_convert_20140522222617.jpg
あたちも美容のためにねまつか



今日のお昼

噂のグリルエスのオムライスです。
大きくて食べきれないよーという友人の言葉に一度食べてみたかった^^

写真+12014522_convert_20140522223647
確かにすごいボリュームでした。

そして、ありました!
フライライス♪

写真+2014522_convert_20140522223616

なんのことはない、洋風のチャーハンなのですが、
これ、私、今ハマってます。

オムライスも噂通り美味しかったですが、
フライライス、美味しかった~♪
お店の人も実は一番好きですと言っていました^m^

フライライスは、昔、西洋料理を始めたころ
外国人は白いご飯を食べないので、
どうしたらご飯を食べるかというので考え出されたそうです。
これなら、外国人もOKだったとか。

だから、老舗の西洋料理屋さんには密かにメニューにあります^^
そう、オムライスの影にはフライライスがあるのです。
これって、横浜だけ?
他の所のもあるのでしょうか。

こうやって、美味しいものを楽しめるのも心配事が一つ減ったおかげです。
みんなに感謝したい気持ちでいっぱいです。

今日もありがと♪

      
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<院長先生ただいま! | メイン | 里心?>>
コメント
-  -
こんにちわ。

ホップくん、元気ですね!良かったな~。
フライライスって、初めて聞きました。
メニューで見たことがありません。
2014/05/23 08:40  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
ホップ君、退院おめでとう~☆
とても大変そうな手術、よく頑張ったね!!
食欲もウンPもモリモリで良かった☆
早く治りますように・・・お大事にして下さいね。

フライライス、気になります~、
美味しそう☆
2014/05/23 16:20  | URL | りかこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

ホップ、お散歩はあんまり歩かないけど
なかなか元気です。
外の音には
リーダーとして、前線で吠えてます^^

やっぱり、フライライス知らないですよね^m^
この辺のメニューなのかナー
今度横浜に来たら食べてみてください!


りかこさん ☆

ありがとうございます。
やっと帰ってきました!
食欲はすごいですよー!
あんなに痩せちゃったのがウソみたいです。
順調に太ってます^m^

フライライス!
普通のようで、なかなか老舗の味が出ていて美味しいんですよ^^
2014/05/24 23:01  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2521-8100330b

  ▲ top

| メイン |