院長先生ただいま!
2014/05/24(Sat)
先週の火曜日に退院したホップ
今日は消毒に行ってきました。
朝、絆創膏がはがれてしまったので、ちょっと焦りましたが
それは大丈夫でした。
はがれたところの傷跡は、綺麗に乾いていました。

そして、抜糸は大事をとって来週ということになりました。
糸の部分から黴菌が入らないよう、
万が一、今の絆創膏がはがれてしまったら、
家庭のバンドエイドでいいので貼っておくようにと言われました。


P1120573_convert_20140524221459.jpg


久しぶりの病院にホップ喜ぶかナと思ったのですが
診察室に入るのはちょっと遠慮気味でした。
診察が終わってからも、出口の方を向いて座っていました。

もしかして、病院の方が喜ぶかナと思っていたのですが
そんな心配は無用だったみたい^m^ ちょっとホッとしました。

今日、請求されることになっていた、再手術の費用ですが
なんと・・・・いらないと言われました。
最初の手術の際、見落としてしまった腸にあいた穴から黴菌が入って化膿してしまったことから
再手術となってしまったわけで
見落としてしまったことが原因で
ホップに余分な負担をかけてしまい、
申し訳ないことをしたと謝ってくれた院長先生ですが、
まさか、入院費用も含め無料になるとは思いませんでした。

最初の手術の費用は、139,428円でした。
次の日の化膿止めの注射、消毒等で7,020円
それからの2回の手術と2週間の入院費用が無料でした。

もちろん、今日からの治療費はかかりますが
2週間も親身に世話をしてくれて
・・・赤ひげか!と言いたくなるような先生です。

私の子供の頃から実家のわんこ2頭診て頂いていた先生です。
そのうちの2代目のわんこは、本当に危ない所を助けていただきました。
その時の経験から、我が家に来たわんこは
ショップ提携の病院から、すべて変えてきました。

小麦の避妊の手術もお願いしました。
よそより高いので他の病院でやってもいいですよと若い先生が行ってくれたのですが
結果として、血液が止まりにくい特異体質だったため
お願いしてよかったということもありました。

信頼できる先生が近くにいてくれてよかったです。

ホップが、これだけなつくの尤もだったわけで、本能で何か感じ取れるものがあったのかもしれません。

長かったけど、入院中かわいがってもらって、
辛い思いも少なくてすみ、良くなることができて本当によかったです。


今日もありがと♪

      
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 病気 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<目的地は遺跡 | メイン | 気になるフライライス>>
コメント
-  -
わ〜〜い!
ホップ君、退院おめでとうございま〜〜〜す!!
良かったねぇ、良かったねぇ〜〜〜!
元気になって、優しくしてもらえて、費用も押さえられて…笑
あとは抜糸を待つのみですね。
ワンコの傷って(人間も?)、ある時から急激に治っていく感じしませんか?
うちの先代ワンコが大手術したときも、「こんなん治るのかな〜」って思ってたのが、ある時からみるみる良くなって、いきなり立ち上がったりして驚きました。
生命力ってスゴイ!って思う瞬間でした。
ホップ君も後はどんどん良くなっていくのみ!
がんばれ〜〜!!
2014/05/25 11:46  | URL | haru #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ。

良い先生ですね~。
なかなか、自分の非は認めないですからね~。
信頼できる先生に出会って、良かったですね!

ホップくんのエリカラも、もう少しの辛抱ですね!
2014/05/25 21:40  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
haru さん ☆

ありがとうございます♪
命に別状はないと言われたものの
どうしようと気が気ではありませんでした。
3度目の手術の後、ホントに治るのが目に見えてきました。
傷も乾いてきたし、何と言っても目の輝きが戻ってきました。
今ではね、もう、リーダーに戻ったみたい。
手術前より自信にあふれてる感じがします。
後は、抜糸してカラーが取れれば
元の元気印の兄さんに戻るかナ^m^
生命力、確かに日に日に目に見えます!凄いですね!


アトムパパさん ☆

そうなんです!
先生が私ごときに頭を下げて下さった時にはびっくりしました。
そして、清算の時に、いらないと言われ、二度びっくりしました。
ホップが元気になれたのは先生のおかげなので
やっぱり、何かお礼をしようと思っています。
そう思わせてくれる先生の対応でした。

後は傷を舐めないようにもうしばらくエリカラ生活です。
2014/05/25 22:08  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2522-50ca0542

  ▲ top

| メイン |