抜糸しました♪
2014/05/31(Sat)
ホップ抜糸できました!

長かったね~
頑張りました!

P1120627_convert_20140531215110.jpg
首がさっぱりします。

かいちゃダメだよー、気にしちゃダメだからねー

最終的には40針縫いました。
痛みに強いと言われました^^;

P1120622_convert_20140531215138.jpg
黒い部分は色素です。
メラニン色素が濃い
後は早く毛が生えるといいな。

本来の手術は成功したものの
その後、黴菌により皮膚が壊死してしまい、
壊死した皮膚を大分切り取りました。
そのため、切り取って縫った部分が引っ張られ
肛門の位置が右寄りになってます。
これはいずれ皮膚が再生すればもとに戻ります。

今だから言うけどと先生から今日聞いたこと
壊死した部分をかなり広範囲に切り取らなければならなかったたため
皮膚移植をしなければダメか!と焦ったそうです。
それを何とか縫い合わせて、ホッとしたとか。
縫合する糸も心臓の手術とかに使う一番いい糸ですって^m^
非常にデリケートな部分(肛門のそばで、菌が非常に多い)だったので
終始気にかけていないといけないため、入院が長期(2週間)になったそうです。
ホントに大事にそして、可愛がってくれました。

2度、3度の手術は、最初にちゃんとしていれば必要なかったもの
有り得ないことが起こってしまった。本当に申し訳ないことをした、
と院長先生今日も謝ってくれました。

とんでもない!

ワンコ仲間に聞いたところでは、たとえ失敗しても
謝る先生ナンテいないし、ましてや自分が失敗しても普通に請求されたという話が大半でした。

ホップがあれだけなついたということは
優しく大事にされたということです。
感謝して、快気祝いということでお礼をしました。
先生恐縮しちゃって・・・・・・

終わりよければです^^
今は普通にウンPが出るし、笑顔もまた多くなりました。
これから先は元気だけで!

ホップを応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。


今日もありがと♪

      
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 病気 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<横浜・記念日 | メイン | コムちゃん膝に乗る>>
コメント
-  -
ホップくん、抜糸おめでと~!

ガンバッタね~!
普通にウンPが出るって、幸せなことですよね!
2014/06/01 17:59  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
抜糸良かったですね
40針も縫ったとはホップ君
頑張った・・
長く不自由な生活から開放されて
ホップ君も楽しく過ごせるね
うちのタロウも去勢してないし
ワンワン吠えるしマーキング良くするし
気をつけなければなと思います
とびままさんも 心落ち着いて良かったですね
2014/06/02 08:51  | URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
抜糸できてよかったね。
夏前に完治できて一安心だね。
後は心のケアかな?

みんなも頑張ったね☆
2014/06/02 19:32  | URL | mido #-[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

ありがとうございます。
晴れ晴れとした顔がすべてを物語っています^^
長かった~


そよかぜちゃんさん ☆

原因は特になくて男の子の病気だそうです。
穏やかに過ごすに越したことはないのですね。
8歳が人間でいう厄年みたいなものと聞いて驚きました。

ありがとうございます。
私もおかげさまでホッとしました。


mido さん ☆

ホント!夏前でよかったです!
お風呂も入れて大丈夫ということなので
久しぶりに洗うことにします^m^
なんだか、食いしん坊になったのよね~^^;
2014/06/02 22:26  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2529-31c459d5

  ▲ top

| メイン |