とびはきれい好き
2008/02/21(Thu)
今日のとびちゃん、なぜかお兄ちゃんをきれいにしてあげることに余念がありません。


「今日は僕がきれいにしてあげますよ」

PA0_0887.jpg

PA0_0890.jpgPA0_0889.jpgPA0_0891.jpgPA0_0892.jpg

おでこでしょ♪      次はお目目♪      こっちのお目目もね♪    またおでこ♪


PA0_0893.jpg

「もういいよ~」


あらあらとびちゃん、どうしちゃったんでしょう。
別にホップ汚れてませんよ。
ホップ、いい迷惑ですね。
とび、逃げるホップ追いかけてます。

とびちゃんあんまりしつこいとね。

ほーら始まった!

PA0_0883.jpg   PA0_0882.jpg   PA0_0880.jpg

追いかけないの!          ほら!                 ほら!

ほら!怒られた!

だから、言わないこっちゃない。
最後には、

PA0_0897.jpg

とびちゃん、シュンとしちゃいましたね。
「やっと、解放されました・・・・」よかったね。ホップ。
ホップもとびもママがきれいにしてるから大丈夫ですよ!



昨日、お雛様を出しました。
出すのが遅くなっちゃって、あせってました。
だから、出かける前に朝急いで出したんです。
はい、ホントに出すだけだから簡単なんですけどね。
でも、朝はとにかく時間がない!
で、あわてていたものだから、手からポロリ・・・・
わ~!!!!大変!!なんでも拾い隊、隊長のとびにさらわれる!!
大変、噛まれちゃったらどうしよう!!
というわけで、急いでおやつでつって、その間に拾いました!
無事でした!よかった~!

無事に手元に戻った私のお雛様です。

PA0_0899.jpg

かわいいでしょう。昔お土産に頂いた大内人形のお雛様。


そして、これは、昔両親が奈良に行ったときに、
お願いして買ってきてもらったものです。

PA0_0898.jpg

かわいいでしょう!

とっても小さいお雛様たちですが、今のお家に一緒に来ました。

拾い隊、隊長さんに気をつけて長~いお付き合いをしたいと思います。


今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ    


CD/DVD 買うならタワーレコード

楽天









   




スポンサーサイト
この記事のURL | 2わんのこと | CM(9) | TB(2) | ▲ top
<<I'm チャンピオン♪ | メイン | ホップは吠え期?>>
コメント
-  -
お雛様、素敵ですね~。その土地土地でお顔が違うのがまた愛らしいですよね。
きっと、とびママさんの素敵なお花の作品と一緒に飾られているのですね♪
それにしても、とびちゃん、ホップくんをキレイキレイしてあげるなんて、
うふふ。とびママさんが、全部の瞬間の写真をちゃんと撮っていらっしゃるのも
すごいです!ホップくんの最後の写真!お耳がピンっとたってかわいいです。
2008/02/22 06:02  | URL | あられ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お雛様かわいいですね^^
うちはもうお雛様を飾ったりっていうこともしなくなっちゃったんで・・・
そういうものを大切にできるとびママさんは素敵です☆

とびちゃんはキレイキレイ期ですかw
最初、迷惑そうにでも我慢している感じのホップくんがかわいいです

でも結局とびちゃん怒られちゃったのね・・・w
2008/02/22 12:15  | URL | theodora #-[ 編集] ▲ top
-  -
とび君 ホップ君をきれいにしてあげたかったんですね
どんな感情で きれいにしてたのかな?とび君に教えて
もらいたいな(^^)

お雛様 素敵ですね・・
もう~我が家も 飾らなくなりました
もう~すぐ ひなまつりなんですね・・早いねぇ>^_^<
2008/02/22 15:01  | URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ナイス兄弟愛!
仲良しすぎてケンカもあるけど・・・やっぱりこういう姿は見ていて
癒されちゃうよ~
いいなぁ(o´艸`)
そっかぁ。
もうすぐお雛様だね。
うちは・・・・何も飾るものがない!
だからどくし・・・<(゚ロ゚;)>アアアアア
2008/02/22 16:26  | URL | ねずねず #-[ 編集] ▲ top
-  -
ホップちゃんのお顔に何かついていたのかな?
舐めるって愛情表現っていうけど とびちゃんなりの愛情表現なんでしょうね!
本当に仲良し♪

「なんでも拾い隊」に笑ってしまいました!
入隊受け付けてます?
とびちゃん隊長!ドルは隊員かな?
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
2008/02/22 18:52  | URL | ぽぽママ #tl9rY.2.[ 編集] ▲ top
-  -
パピオンって、時々猫のような仕草をしますよね。 顔を洗ったりとか・・・ 多頭飼いだと、こんなふうにお互いキレイにしあうんですかぁ。 飛丸くん、ちょっと怒られちゃったみたいですけど(笑)。 お雛様! もうそんな季節なんですねぇ。 かわいいお雛様達ですね。 私も学校で子供達と折り紙でお雛様を作ろうかなぁなんて思ってます。
2008/02/22 21:41  | URL | ひな #2SSNx23w[ 編集] ▲ top
-  -
凄い!(^^)
ホップ君長い間我慢してますね(^。^)
何か良い香りがしていたのかしら?
最後には叱られちゃったけど
シュンとしたとび君、可愛いじゃないですか(^^)

そろそろお雛様を出す季節ですよねー
我が家はずっと押入れに眠ったままです。
かび生えちゃってるかな^_^;
2008/02/22 21:42  | URL | kiyoko #-[ 編集] ▲ top
-  -
一枚目の写真をみてとびちゃんの後ろ姿がナナに似ててちょっとドキッとしました!
毛色の感じが良く似てる!

それにしてもいつも仲良しですね(^0^)
羨ましいです♪

お雛様我が家は沢山姫がいるのにちゃんとしたのがないの・・・
今度見に行こうかな!
2008/02/23 06:09  | URL | momoya #-[ 編集] ▲ top
-  -
あられちゃん ☆

お雛様、小さい頃親戚のお家のひな壇にあこがれました。
うちのは、小さなケースに入ったのだったんです。
でも、顔が可愛くて、他のどんなお雛様より気に入っていました。
母が、お嫁に置く時に持ってい来なさいと言ったんですが
実家が寂しくなるような気がして、毎年飾ってねっといって、
持ってきませんでした。
そして、この小さなお雛様たちは持ってきたんです。
一年に1回しか会えないけれど、宝物です。

ホップもちゃんと我慢してえらいんですよ。
でも、流石に我慢できなくなって・・・・・・・
でも、優しくなめてる姿はなかなかいいものです。


theodoraさん ☆

うふふ、自分のために飾っているんですよ。
コンパクトな小さな小さなお雛様。
でも、季節を感じることができてとってもいいものです。
あは!
とびはきれいきれい期!うわ!可愛い!
だから、ママの手もぺろぺろなのかな。
2わんのそんな姿はとっても微笑ましくてかわいいです。


そよかぜちゃんさん ☆

ほんとですね~
どんなことを思ってきれいきれいにしているのか・・・・・
とびは長~い時間かけてぺろぺろ。
ホップも耐えたんですが、流石にね(笑
でも、2わんのそんな姿はとても微笑ましいです。

お雛様ね。一年に1回ですからね。
やっぱり、季節を感じますね。


ねずねずさん ☆

う~ん兄弟っていいなあって、こんな姿見てるとほんと思いますね。
うふふ、いいのいいの、ねずねずさんそのものがお雛様だからね。
で、お内裏様はどっちかな?
じげんだん?それとも。。。。。ムツゴロウサン?


ぽぽママさん ☆

あ~やっぱり、愛情表現なんだ!
ホップがおいしいわけではありませんよ。
ホップも耐えてるのかな。
でも、仲良しだと思います^^
うふふ
ドルちゃん入隊ですか(笑
ちなみに何でも嗅ぎ隊員も募集してます!!


ひなさん ☆

そういえば、うちの子って顔を洗ったりって、あんまりしないです!
気付かなかった~
だからかな?きれいにしてあげるの。
とびはよくホップに怒られてますね~

お雛様、折り紙で作るんですね!素敵!!
いいですね~
自分で作ると大事にしますね。ご両親も喜ぶし。いいですね~


kiyokoさん ☆

なかなか、お兄ちゃん我慢強かったですよ(笑
でも、あんまりしつこいとね(笑
とびは叱られやすい子です(笑
お雛様、出してあげてくださ~い。
3日すぎたらすぐしまうんですから。ってもう、関係ないけど
なぜかそうしますね(笑


momoyaさん ☆

そうなんです!
私もナナちゃんととびの毛の感じが似てるな~って思う事あります。
モモちゃんの感じがホップに似てたりして。
うふふ、今にリザちゃん似の子が増えたりして(笑
そう、3姉妹ですもの、桃の節句いいじゃないですか。
私も、今度は兜見に行こうかななんて、思ってます(笑

2008/02/23 21:51  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/253-80e664b0

きれい口コミ情報
★ハリウッド アクシア スキンフレッシュナー 130ml* 今日はちょっとお疲れ... …
2008/03/15 14:27  きれいって気になりませんか?
-
管理人の承認後に表示されます…
2008/03/19 21:02  
  ▲ top

| メイン |