小麦が黙っちゃいない
2014/06/18(Wed)
いいにおいでつ~♪

DSC01899_convert_20140618220905.jpg

はいはい^m^
雨でお散歩中止の時間を利用して
杏ジャムを作ってみました♪

DSC01890_convert_20140618220745.jpg  DSC01900_convert_20140618220810.jpg

ちょうどいい瓶が見当たらず~
すぐ食べちゃえばいいか!

なかなか、自然の味でした^m^
市販のジャムはかなり糖分が多いんだなーと思いました。

私がキッチンにいると、気になる3兄妹
みんなジッと私を見ています^^

出来あがり・・・・・・・
ジャムが出来上がったかどうか確かめるため、お水の入ったボールにひとすくい入れてみました。
大丈夫、そのまま沈んでいったのでOKです^^

そのジャム水を兄妹にあげてみました。
ほんのり味がするかナ~^^

だけど、ホップは匂いをかいで辞退、とびまるはお義理で二口、
小麦はゴクゴク飲んでくれました。
やっぱり、女子、お肌にいいような気がしたのでしょうか^m^


とびまる、今朝あげた骨の残りを大事そうにかかえています。

DSC01892_convert_20140618222716.jpg

小麦の女子力をもってしても、とび兄さんには通用せず^m^

DSC01894_convert_20140618220945.jpg
ママに訴えてもね~ とびのものだしね~


ま、毎度のことながら、自分でしっかり対処する子です。


DSC01907_convert_20140618221155.jpg


小麦は強いよね~

DSC01910_convert_20140618221317.jpg

手出しのできないホップでした。

DSC01913_convert_20140618221040.jpg

上手くいってる力関係・・・・・・・・なのね~^m^


今日もありがと♪

      
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ただ今応援中♪ | メイン | とかしてもとかしても>>
コメント
-  -
こんにちわ。

杏ジャム、美味しそうですね!
去年、東京農大で作った杏ジャムを買ってみました。
なかなかでした!
2014/06/19 07:24  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

この辺じゃあんまり売ってないです。
めずらしいので買ってみました^^
やっぱり、手作りは美味しい気がします。
愛着ですかね~^m^
2014/06/19 22:46  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2545-709a700b

  ▲ top

| メイン |