こんな所にツムジ?
2014/07/02(Wed)
公園に行って涼んでいたら

P1120778_convert_20140702230927.jpg
今日のイケメン^m^


ふと、目に付いたのがホップのツムジ!

P1120781_convert_20140702230945.jpg

この間手術のために沿ったお尻
だんだん毛が生えてきたのですが、
それが、よく見たら渦を巻いていました!
これって、ツムジ?(右上のちょっと色が濃い所ね^^ 決して肛門ではありません)
こんなところにツムジがあるんだーと思ったら面白い
必要以上に見てしまいました^m^

帰ったら、未確認生物に遭遇^m^

ナンテ、濡れそぼった小麦です。

P1120784_convert_20140702231117.jpg

大分掻いていたので、洗いました。


ドライヤーだって・・・・・
歯をくいしばって耐える事が出来る用になりました。

P1120785_convert_20140702231017.jpg


P1120787_convert_20140702231038.jpg
そんなに近くからドライヤーしたら・・・・・
顔がくずれるでつー!!
美人に嫉妬するママでつ!

よく点検したら・・・・・・・

掻き壊していたところを発見!
仕方なく、その部分の毛を刈り込みました^^;
またまた、おハゲちゃんに^^;
とりあえず、その部分を消毒して
後は書かないようにエリザベス装着・・・・・・
ホンの5分掻いただけで、大変なことになります。
目を離してしまった5分が恨めしいです。

それでもおとなしく、消毒させてくれた小麦
ホントに大人になりました。
以前だったら、大変な騒動になっていたことでしょう。
勿論、今でも、ピー!と大声は出すものの
今までのように触れない状態ではありません。


この後、消毒して・・・・・・

長時間にわたり、偉かった小麦です。
ただ、この間、ホップが常に見張っていたのにはまいりました。
時折、小麦が駄々をこねると
私が悪いとばかりに、私に向かって吠える!

小麦、いい兄さんを持って幸せだね~
私は、さしずめ兄妹の召使?なのかな・・・・


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ワンコからのアドバイス | メイン | 誰かに見られてる>>
コメント
-  -
こんにちわ。

ホップくんの傷も、良くなったみたいですね!
小麦ちゃん、宇宙人みたいですね~(笑)
2014/07/03 07:23  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは♪

素敵な兄妹愛だね(*^▽^*)
家族の誰かが嫌がったりすると助けにくるのって犬の性質なのかな?
家もワンワン吠えて助けに来るよ(笑)

こむちゃん、掻き壊し治るといいね。
皮膚が弱いのかな?
2014/07/03 08:27  | URL | mido #-[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパさん ☆

おかげ様で良くなりました^^
回復力、すごいですねー^^

小麦、なかなかすごいですよね(笑


midoさん ☆

ちゃ-んと兄弟の絆出来てるんですね~
ホッコリします。

そうなの、小麦って免疫力がないので
普通よりダメみたい。すぐに大事になっちゃうんです^^;
今はエリザベス着用で頑張ってます^m^
2014/07/03 22:28  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2559-1061354b

  ▲ top

| メイン |