華麗なるディナー
2014/07/08(Tue)
暑い夏にはカレー!
カレーは食べる漢方と信じる私です。
とはいうものの、美味しいから好き♪なだけですけど^^


DSC02044_convert_20140708230619.jpg


我が家は月曜日に出番が多いカレー
なぜなら、休み明けの月曜日は献立を考えるのも作るのも気合がいるので
考えずに作れるカレーが重宝するわけです^^
今は毎日家に居るけど、その時の癖はまだ残ったままです^m^


そんなカレーですが、
もっともっと手抜きで、しかも本格的な味が手軽にできる!
今回モラタメさんに、ドーダ!と言わんばかりにいただいたのがこれです。


DSC02024_convert_20140708231026.jpg

ハウス食品「ホテル・カレー」のそろい踏み

本格的な味が、1,2,3で味わえる!
すごいですね~
私の作るカレーは・・・・・・・・・・
ま、家庭の味ということで、これはこれで・・・・・^^;

見るなり騒ぐ子

DSC02037_convert_20140708230901.jpg

DSC02036_convert_20140708230956.jpg

そして、今日は、この小麦が見て騒ぐこの2種類をチョイスです。

バターと生クリームの濃厚なコクの、パパが選んだ緑の「リッチ」

そして、私が選んだのは焙煎したスパイスの豊かな香りが自慢の、青の「芳香スパイス仕立て」

そして、なんと♪

DSC02042_convert_20140708230816.jpg

「合いがけ」にしてみました♪

2種類のカレーが味わえるなんて・・・・・・^m^
これぞ、贅沢、家庭ではなかなかできないですよね。

お味は、もちろん太鼓判です!
全部一度に食べてみたい^m^
ピザみたいに、カレー・ザ・クワトロってあったらすごいですね^^

そんな美味しさが、香りからわかるのが、ワン^^


DSC02043_convert_20140708230701.jpg

目が寄っちゃってるよ~、ホップ^m^


暑い夏、あっという間に、美味いカレー!


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | モニター挑戦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<残念賞は | メイン | 暑い時のコミュニケーション>>
コメント
-  -
こんにちわ。

カレーって、ワンコも興味があるみたいですね!
でも、さすがに、あげられませんよね~。

我が家では、2~3種類のルーを混ぜて作ってます。
2014/07/09 07:41  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパさん ☆

カレーを作るときは
ルーを入れる前の煮込んだ野菜をあげてます。
(玉ねぎは別に炒めて最後に入れます)
だから、カレーはワンコごはんにも重宝していますよ^^

ルーもいろいろ混ぜると美味しいですよね。
うちのカレー、同じ味がないような気がします^m^
2014/07/09 23:41  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2565-67030616

  ▲ top

| メイン |