後ずさり・・・
2014/07/11(Fri)
台風一過なのでしょうか。
もうね、暑くて暑くてたまらない一日となりました。

洗濯物は乾いて嬉しかったのですが
もう・・・・・・・・ハアハアが半端じゃない・・・・・

DSC02058_convert_20140711225754.jpg
嵐じゃなかったの、お散歩行けたの


もうね、とびまるの毛、掻いてばっかりいるので毛玉が半端じゃありません。
足のつけ根なんて、すぐダマが出来てしまって・・・
いつも、はさみを持って追いかけているようです。
そのせいで、私の顔を見ると後ずさりするようになりました^^;

でもね、この後ずさり、
ワンにとってはなかなかのものなのだそうです。
後ずさりできるのって、かなりのものだそうです。
親ばかながら嬉しいです。
運動神経いいのね^m^


最近、ペロペロ、ペロペロ
私の腕や足を舐めるホップ・・・・・・
人の手足を舐めるのは、塩分不足の気があるそうな・・・・・・・・
不足してるのかな~


雨だと困るけど、暑いのもイヤイヤ
贅沢だけれど
わんこと一緒の生活には
早く秋にならないかな~
なんて、もう、今から思っている私です。


DSC02057_convert_20140711225810.jpg
暑くても、食欲はありますよ~♪


健康第一♪
今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<帰ろう・・にいたん | メイン | 抜け毛コロコロ>>
コメント
-  -
台風・・・
何事もなく
過ぎ去ってくれて良かったですね~
金曜日の暑さは
半端なかったですけど・・・(*_*;

毛玉処理には!ですね~
ネーミングが分からないんですけど
100均でも売っているもの。
洋裁なんかで 糸を切る、、、先がカマになってる棒、、、
あれで 毛玉の中央にグサっと一刺し
毛玉の大きさによって、二刺し、三刺し!
そのあと、指先でほぐしたり、コームを使ったり・・・
そうすると、最小限の脱毛ですみますよ~(^^♪
でも、
とび君は うちのフェンディと一緒でWコートだから
抜け毛の心配はいらないかも?(笑)

それはそうと
屋形船のお誘いだったとは・・・
あぁ~~~~~残念!
2014/07/12 05:55  | URL | フェンディママ #yd1dj.v2[ 編集] ▲ top
-  -
本当に暑い日が続いていますね。
熱中症などには充分に気をつけましょうね。
2014/07/12 15:50  | URL | ポンママ #A.vLARq2[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ。

暑くなりましたね~。
もう、日中のお散歩は、ムリですね。

アトムも、毛玉が凄くなってます。
2014/07/12 21:12  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
フェンディママ さん ☆

百均行ってみます!^^
だけど、わかるかナ~^^;
編み針じゃあないんですよね。探してみます。
でも私根気がないからな~でもやってみますね^m^
そうそうとびまるはWコート
下の毛が毛玉になるんですよね。だからついつい切っちゃいます。
ホップなんて、抜けるとハゲるんじゃないかと心配になっちゃって・・
ワンコによって違うものですねー

季節が良くなったらDECさんでお会いできるといいですね^^


ポンママさん ☆

暑いですね~
ハアハア、ハアハア、大変です。
熱中症、お水をいっぱい飲んで気を付けましょう。


アトムパパ さん ☆

半端じゃない暑さですねー
お散歩行かないとストレスとおデブで困りますね。
毛玉に抜け毛、すごいことになってます。
ワンコにとって苦難の季節ですね。
2014/07/12 22:28  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2568-eb7883f2

  ▲ top

| メイン |