射されたけど・・
2014/07/14(Mon)
昨日は3兄妹の近所の商店街の縁日でした。
なつかしい、縁日^^
夕方、縁日をブラブラしながら、新しくできた居酒屋さんに入ってみました。


DSC02112_convert_20140714222041.jpg
僕たちは、お留守番

今流行の古民家というか、昔の家を改良して
若い人がやっていました。

昔の家って、落ち着きますね。
小さなお店だけれど、落ち着くー
クーラーなんか入ってなくて、2階の窓は全開
外からいい風が入って
うちわで扇ぎながら、2階から坂道を見る♪
知ってる人が来たら会話できそうなくらい近い^^
なんだか、とってもいい雰囲気です。

DSC02107_convert_20140714222147.jpg
にいたんと留守番でつ
(あんまり掻くので小麦、エリザベス着用です)

しばらく過ごしてから
さあ、行こうか、ということになって、椅子に手をかけたら
痛!
指の先が異常に痛くなりました!
椅子が・・・・ささくれていたのかな
とっさに思ったのは、荒削りの木に手をさしちゃった?ということでした。

でも、その時、誰かが飛び立っていったのです。
ハチ?かなぶん?

もしや!

そう、その誰かに、私の指は刺されたのでした。
もう、痛さが半端じゃありませんでした。

だんだん赤く腫れるし
とにかく焦りました。

でも、完全に射されたら、刺した虫は死んじゃうそうで
飛び立っていったので、全部の毒は回ってない!
とパパにいわれたものの、かなりの痛さでした^^;

パパに消毒!と言われ、
何たる幸運!
目の前にあるお酒を指にかけ
冷やした方がいい!と言われ、グラスをずっと押し付けていました。

明日腫れたらどうしよう、寝込んじゃったらどうしよう?ともう心配で気が気ではありませんでした。
帰り道は、コンビニでアイスを買ってずっと指に押し付けていました。

その甲斐あってか
今日、起きたら指は元通り^^
ちゃーんと動くし、体だってピンピン!熱なんて出ない出ない!

ほーんと、こんなに嬉しい朝はなかったなあ^^

顔を刺されなくてよかった^m^
昔の生活って、それはそれでいろいろ大変なこともあるんだなあと思った次第です^^

でも、楽しいお店だったので、懲りずにまた行きたいと思います^^

DSC02110_convert_20140714222105.jpg
次はいっしょにいきたいでつ

無理でつね~^^;


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | ママのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<夏眠です | メイン | 3兄妹だけの芝生>>
コメント
-  -
こんばんは♪
不幸中の幸い?だったね。
パパの的確なアドバイス!さすがだね(*^^*)

カナブンって射すの?
私は蜂に射されたことあるけど、半端な痛みではないよね(>.<)
学生時代だったから、すぐに病院に連れて行かれて傷口から毒を吸い出してたのを覚えてるわ。゚(゚´Д`゚)゚。
2度目が危険なんだよね^^;

気をつけてね(^^)/~~~
2014/07/15 02:18  | URL | mido #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ。

スズメバチなどの肉食のハチ以外は、普段はおとなしいのですが、
触っちゃったんでしょうね。

大事にならなくて、良かったですね!
2014/07/15 07:55  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
mido さん ☆

一時はどうなることかと思いました!
もうね、痛いのなんの・・・・・
私も吸い出しましたよー^^;
必死、必死
危険てどこにでも潜んでるのねー
今度、無視のいないところに飲みに行こうね~^^


アトムパパ さん ☆

気づかずに触っちゃったんだと思います。
痛かったですー^^;
一時はどうなることかと思いました。
どんな時でも気を付けないといけないですね。
2014/07/15 23:46  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2571-8054194d

  ▲ top

| メイン |