ボク、熱中症?
2014/07/25(Fri)
今日はまたまた暑かった!

とびまるが吐いてしまったのは、そのせいでしょうか。

午前中に2回も吐いてしまいました。

人間と犬でちょうどいい体感温度というのは違うそうです。
だから、人が十分涼しいと思ってもわんこにはそうではないことも。
そして、家に居て熱中症にかかるワンコが意外と多いそうです。

きっと、暑かったんだな~
省エネそしてクーラーが苦手な私と一緒だと
ワンコには暑いのかもしれません。


DSC02381_convert_20140725214301.jpg
暑いー

DSC02380_convert_20140725214403.jpg
暑くても仲がいいこと♪


クーラーの温度を下げたら
スヤスヤしだしたとびまるです。
そして、しばらくしたら、
私の隣にペッタリくっついてお腹をナデナデしてもらいにきました^m^
お礼のつもりだったのかな~


しかし、ホップは退院してからすこぶる快調
多少の暑さはものともせず

母に、「なんだか、顔がかわいくなったんじゃない?」とまで言われますますゴキゲンです。


DSC02375_convert_20140725213634.jpg


DSC02373_convert_20140725213658.jpg

ホント、若返ったようなホップです。
いいな~^m^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 2わんのこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<なんで取れないの? | メイン | 休憩中>>
コメント
-  -
こんにちわ。

ホップくん、元気で何よりですね!
飛丸くんは、色が黒いから、暑さに弱いのかな~?
2014/07/25 23:25  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
犬の適温は26℃だったかな?
毛で覆われてる分暑さがこもっちゃうよね
大事にならなくてよかったね(*^^*)

ホップ君痩せたから若返った?
と言うことは人間も?
はいっ!頑張ります(笑)
2014/07/26 08:52  | URL | mido #-[ 編集] ▲ top
-  -
ホップ君確かに 雰囲気が変わったかな
顔がすっきりした感じでますます男前になったよ
今日もぐんぐん気温上昇中たまりませんね
とびちゃんは 体調良くなったかな
大事にね

まとめて記事みましたが 先週のワン子と屋形船すごいね
こういう企画いいなぁ
2014/07/26 14:45  | URL | そよかぜちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

とびと対照的にホップ元気です^^
ホントに表情がよくってね。
体調って大切ですね。
みんな夏バテしませんように^^


midoさん ☆

26度なのね。了解!
やっぱり涼しくしてあげないとダメですね。
家に居ても熱中症になっちゃうなんて怖いですものね。

そうそう、痩せると若くなるのよ~^^
私も頑張らないと!


そよかぜちゃん さん ☆

やっぱり、顔がすっきりしたでしょう^^
ホントに表情が生き生きしてるんですよ。
今まで辛かったんでしょうね。
ホントに手術してよかったです。

とびまる、時々冷やすようにしています^^
無事に夏を過ごしてもらわないと^^

屋形船、とってもよかったです!
船から花火を見たのは初めてです!
美味しいもの食べて、綺麗なもの見てホントに楽しかったです。
兄さんたちも連れて行ってあげたかったんですけどねー

2014/07/26 23:16  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2581-d4a15df1

  ▲ top

| メイン |