お気に入りはバニラ味
2014/08/07(Thu)
あまりの暑さにボーとなってしまう今日この頃
気がついたら、地下鉄の中まで日傘をさしたままでした^^;
これは暑さのせい。年のせいではありません。よね^m^

暑いときは無駄に動かない。
本能で知っている3兄妹です。

それでも、見つめると、こんな笑顔で返してくれます。
嬉しそうね^^ホップ♪

DSC02505_convert_20140807212522.jpg


最近、わんこの歯磨きを変えました。
そのせいか、指に、練り歯磨きを付けて歯をこすらせてくれるようになりました。
結構ワイルドにこすっても覚悟するようになりました^m^
バニラ味のおかげです^^

ただ、ホップはまだイヤイヤするんですよねー
手ごわい長男です。
一番歯石がつく子なのに・・・・・困ります。

お友達のプードルちゃん5匹とも歯が綺麗です。
上の子は年が同じくらいなのに
一度も歯石除去したことがないそうです。
歯磨きもわざわざしないそうです。
なのにこれだけ綺麗の秘訣は?と聞いてみたら
ウマのアキレスの長いのを与えているそうです。

なるほどねー

ウチは、骨か七面鳥のアキレスなんですね。
ウマがポイントとは・・・・・・・・


ちょっとお口を見せてごらん

DSC02504_convert_20140807212610.jpg
「アキレスくださーい」

ムム・・・・・・


DSC02501_convert_20140807212705.jpg
「おやつで歯磨き!最高です!お願いします♪」

とりあえず、気に入ってるバニラ味でもう少し頑張ってみようか^^


DSC02507_convert_20140807212456.jpg
「あたちも、プードルになりたいでつー」

ま、そういわずに・・・^^;


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ピカチュウだい! | メイン | >>
コメント
-  -
こんにちわ。

アトムには、牛のアキレスをあげてます。
歯は、きれいみたいですよ~。
2014/08/08 07:37  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパさん ☆

牛でもOKなんですね。
それだったらあげようかナ。
七面鳥はヤワなんでしょうか^m^
歯がきれいなのは羨ましいです。
2014/08/08 22:57  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2594-f5782819

  ▲ top

| メイン |