ずっと一緒
2014/08/26(Tue)
今日は大分過ごしやすい一日でした。
分かりやすいのね、ハアハアが少ないし、ニコニコが多くなる。
そう3兄妹のことです^m^
夏もそろそろ終わりかナ、そんなことを思わせる今日の天気でした。


DSC02745_convert_20140826222314.jpg
ムム タヌキではありません、パピヨンです^^;
最近「ワッショイ!」を新しいキーワードに加えたとび丸です。


今日の新聞で、犬の介護サービスが広がっているとの記事を見ました。
いわゆる犬の介護サービス、老犬ホームが広がっているそうです。
昔に比べて、犬も長生きになって、
飼い主だけで面倒を見るのが難しくなるケースが増えていることから需要が増えたようです。

なるほど、確かに、回りのワンちゃんも歩けなくなって
カートや台車でお散歩している飼い主さんも見かけるし、
大型犬の介護は大変だという話も多く聞きます。
飼主さん自身も年取ってから、わんちゃんの介護も大変だし、かといって・・・・・・・
そういう面で、
最後を任せられる施設があるということを知っていれば
安心してワンコ生活を営めるかもしれません。

8歳の我が家の兄弟、まだ老犬ではありませんが・・・・
いろいろ考えさせられてしまいました。


DSC02741_convert_20140826222340.jpg
何も心配はいらないよ。


ずーと一緒に居たいと思います。

DSC02744_convert_20140826222403.jpg

だからね、お世話し易いようにいつでもすぐに抱っこできる子でいてね。
一度にふたり、抱っこできると有難いのね。
スマート♪これ、我が家の家訓にしましょうね。

何はともあれ、いつまでも、ずーっと一緒に暮らしたい。
新聞記事を読んで、そう思った私です。


      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<美味しさイレブン | メイン | おかわり下さい!>>
コメント
-  -
こんにちわ。

そうですね~。
いつまでも、一緒に暮らしたいですね。
でも、ワンコなら、何とかなるかと思ってます。
2014/08/26 23:51  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

最後まで一緒に暮らしたいですね。
いろいろ事情もあるでしょうけど
出来るなら、ずっと一緒に居たいと思います。
2014/08/27 22:30  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2612-c624e8cf

  ▲ top

| メイン |