灯台だい
2014/10/24(Fri)
なんていい天気♪

そして、あたしは灯台へ♪

観音崎の灯台に行ってきました。
というか最初の目的地は、横須賀美術館です。

PAP_0265_convert_20141024222656.jpg

地元といいながら、初めて行った横須賀美術館、ホントにすばらしい所でした。

常設展は谷内六郎、そう週刊新潮の表紙で有名ですね。

PAP_0264_convert_20141024222723.jpg

新しい建物は、すばらしく、そして、眺めも最高です。
レストランは、テラス席ならわんこもOK,
次は3兄妹と一緒に来たいと思ったのでした。

CA3C0760_convert_20141024221620.jpg
「恋人の聖地」!なになに!


CA3C0756_convert_20141024221550.jpg
屋上からの眺め、最高です。


レストランの食事もなかなかのものでした^^

のんびり、しっとり、素敵な時間を過ごすことができました。


そして

CA3C0763_convert_20141024221720.jpg

あそこに見える観音崎の灯台へ行きます。


CA3C0765_convert_20141024221754.jpg
日本で最初の西洋式の灯台だそうです。

さらに歩いていくと

CA3C0769_convert_20141024221828.jpg
砲台
その昔はココから・・・・
最高で、7500メートルもとんだそうです。

のどかなこんな日に見ると、現実感がまるでありませんが、その昔は・・・・・・

道々あるいていると


CA3C0771_convert_20141024221902.jpg
こんなところも灯台

ちょっと遠くに旅したような気分になりました。


ね、ママはこんな一日を過ごしたんだよ。


DSC03529_convert_20141024221131.jpg
楽しかったの?

うん、次は絶対一緒に行こうね♪今日は下見♪


DSC03526_convert_20141024221051.jpg
絶対いっしょでつよ♪

あい♪

DSC03532_convert_20141024221028.jpg
明日は一緒におでかけできますか?


あい♪
是非、ご一緒に^^


ママのお出かけも、ちゃーんと認めてくれる優しい、優しい3兄妹なのでした^^
あしたは、一緒に出掛けましょうねー^^


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ふわふわカリカリ | メイン | はひふへホップ>>
コメント
-  -
こんにちわ。

横須賀美術館、観音崎の灯台、
行ってみたいな~!

良いお天気でしたね!
2014/10/25 22:52  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパさん ☆

とってもいいところですよー
美術館は新しいだけに建物も素敵だし
わんことお散歩するのもいいですよ♪
写真スポットたくさんあるから、是非どーぞ^^
2014/10/25 23:00  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2671-2f3dc9ac

  ▲ top

| メイン |