寂しいね
2014/10/30(Thu)
久しぶりにお散歩で知らない道を行ってみました。
ちょっぴり不安と、大丈夫さという気持ちが半々
不安が増したところで、突然ぽっかりと大きなバス通りに出ました。

ホッと胸をなでおろしていると、
バスを待っていたおばあさんが私たちの方へ走ってきました。
「パピヨンね!」ととっても嬉しそうな顔で3兄妹に近づくと
自分も去年までパピヨンを飼っていたのだと話してくれました。

2キロもない小さなパピヨンの男の子
17歳と7か月で亡くなったそうです。
食は細くなったものの死ぬまで普通に生活していたそうです。
そして、何だったんだろうと首をかしげていた行動が
なんでも死ぬ直前、大きな伸びを3回したそうです。

そのこと獣医さんに話したところ
気持ちよかったんだね、大往生だったねと言ってくださったそうです。

そんな話を聞いたばっかりだったときに
大好きなブログ 「モモ走ります!」のレイジ君が亡くなったのを知りました。
レイジ君も18歳

寂しい秋になりました。

レイジ君やすらかに・・・


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
この記事のURL | つぶやき | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<大好物 | メイン | 映画は楽し♪>>
コメント
-  -
こんにちわ。

ワンコの寿命って、短いですよね・・・
でも、それだけに一層、輝いてます。

レイジくん、やすらかに・・・
2014/10/31 08:33  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは(^-^)

知らない道を歩くのって、不安もあるけどちょっとした冒険みたいじゃないですか?
たまには、良いですよね(*^^*)

モモ走りますは、前から見てました。
レイちゃんの事は、気になっていたので驚きました!
レイちゃん、長生きしましたね。
虹の橋の向こうで、お友だちとのんびりして欲しいです。
2014/10/31 19:46  | URL | ジェイママ #WrrYMEyk[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

人間に比べて短いですね。
それだけに、見守らないといけないですね。
寂しいなあと思いました。
我が家のわんこといっぱい、いっぱい遊ばなくちゃと思いました。


ジェイママ さん ☆

面白いですねー
知らないところを歩くの。不安になったり冒険だったり。
わんこがいなかったらこんなことしませんね。
それだけでもわんこに感謝です^^

ちっちさんは、最高のブロガーです。
ちっちさんのわんこに対する温かさはこころ温まります。
レイジ君・・・・ブログでししか知らなくても
とても衝的撃でした。
虹の橋の向こうで安らかにしてくれることを祈ります。
2014/10/31 23:12  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2677-477fe5c5

  ▲ top

| メイン |