ドイツ料理の宴♪
2014/11/02(Sun)
今日はドイツ料理の会にお呼ばれです。

ドイツに行ってきたお友達がドイツ料理を振る舞ってくれます。
3兄妹もお誘いいただきました^^

DSC03677_convert_20141102210537.jpg
わ~

DSC03680_convert_20141102210602.jpg

DSC03676_convert_20141102210223.jpg

おー!
ドイツ料理はソーセージとじゃがいもという概念を超えました。

今日のメインはこの日のために練習を重ねたという名物のマウルタッシェ

写真+3+(4)_convert_20141102211447
ソースの下にあります。

ぎょうざみたいなものです。
中にほうれんそうとレバーペーストとチーズの詰め物がしてあります。
皮から作ったんですって^m^

写真+1+(1)_convert_20141102211418

焼いたりスープの具になったり
とても美味しかったです♪
お料理大成功でした^^


DSC03678_convert_20141102210634.jpg
君たちは見ててね~


昨日の天気がウソのように晴れました♪
ガーデンパーティーにはもってこいの日でした。

子供たちが、3兄妹をとにかくかわいがってくれて
大人は楽をさせてもらいました^m^

普段あんまり人になつかないとびまるまで、ニッコニコ♪
女の子は優しくていいですね~^^

運転手のパパはビールもワインもお預け
ちょっとお気の毒でしたけど、美味しいお料理をお腹いっぱい食べて満足したようです^m^

あとはのんびり♪
明日はいっぱい歩かないといけないね^^


今日もありがと♪

    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | お楽しみ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<枯葉ばっかり♪ | メイン | やっぱりホップ>>
コメント
-  -
こんにちわ。

ドイツ料理は、私もあまり知りません。
美味しそうですね!

ドイツパブのおつまみのイメージしか無いですね~(笑)
2014/11/02 22:31  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
ガーデンパ^ティー素敵ですね~
三兄妹も一緒って最高ですね。いいなぁ~♡
ドイツ料理にビールなしって・・・
パパさんはちょっと残念でしたね^^;
2014/11/03 20:19  | URL | kyon2 #-[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

実は知らないですよね^^
どこの国も美味しいものありますね~
ドイツ料理のお店に行きたくなりました。


kyon2 さん ☆

ドイツ料理、さすがにビールもワインも合いましたよ♪
運転手さんと見ているだけの3兄妹には残念でした^m^
どこの国も美味しいものあるんですね~
美味しかったです^^
2014/11/03 21:57  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2680-91a31837

  ▲ top

| メイン |