「ん」のつく物
2014/12/22(Mon)
今日は冬至です。
かぼちゃとゆず湯は知っていましたが、
なんでも、古来より「ん」のつくものを食べると運が向くと言われているそうです。
「れんこん」、「だいこん」、「うどん」なんてね^^
我が家では、「わいん」でした^m^
「ん」のことは知らなかったので、
残念、れんこんもダイコンも今日は食べなかった。
でもね、
「わいん」もいいんでない?
ということで、納得することにしました。
運が向くね^^


DSC04200_convert_20141222225403.jpg

おっと、君たちは「チキン」を食べました^m^
よかった~
運が向く向く3兄妹♪これからだね^^

DSC04201_convert_20141222225440.jpg
もっと「運」を下さい。

つまり、チキンをってことね^m^
適度がいいと思うよ。欲張りはダメよ~

後はゆず湯につかって、これからに向けて頑張りましょう^^


DSC04199_convert_20141222225326.jpg
「ママって、テキトーな気がしまつけど・・・」


クリスマス、お正月に向けて元気に行かなくっちゃ。
まだ「ん」のつくものを食べてない人は、「みかん」でも食べてくださいね。


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | つぶやき | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<めりーくりすます | メイン | コツっていっても・・・>>
コメント
-  -
こんにちは
そうそう、(ん)のつくものなんだってね。
私も知らなくて次男が学校から帰って来て、
んのつくもの食べるんだって❗って言ってた。
ラッキーな事に大根があったから食べたよ🎵

ワインの(ん)でも、とびままらしくていいね❤
来年は何にするのかなぁ~(笑)
2014/12/23 13:22  | URL | mido #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ。

我が家は、「みかん」と「りんご」くらいですね~(笑)
アトムは、りんごが大好きですよ~!
2014/12/23 19:36  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
mido さん ☆

私も初めて知りました♪
ダイコンあってよかったね~
で、ワインは?
ママはしっかりワインでしょ^m^


アトムパパ さん ☆

みかんもリンゴもナイスですよ~
来年は「ん」づくしで幸せいっぱいもらっちゃいましょう^m^
2014/12/24 20:20  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2729-b22fa47b

  ▲ top

| メイン |