ゆず湯は美味しい♪
2014/12/25(Thu)
冬至の時のゆず湯気持ちよかったですね~
そして、そのゆず湯のことですが・・・・・・・

毎日散歩から帰ってきたときの足を洗うお湯、
我が家では、浴槽のお湯を使っています。
お風呂のお掃除はそのあとでね^m^

家ではお風呂に入るのが遅いので
朝にはまだ温もりが残っている浴槽のお湯
その温かさが、この季節、わんこの足を洗うのに重宝しています。

そして、そのお湯がゆずの香り
普通わんこは、柑橘系が苦手と言いますが
そんなことはない、このゆず湯が大好物の子だっているのです。

それがとび丸
もうね、足を洗うために桶に入れたお湯を飲む、飲む
どんなにダメー!って言ったって、言うことを聞きません。
とりあえず、お腹を壊すでもないので
根負けして、最後にはもういいや!


 DSC04215_convert_20141225231936.jpg
ゆずのお湯美味しいです^^


まだまだ続きそうなゆず湯♪
温まるしいい香りだし
先人の知恵にただただ脱帽な思いです。


DSC04217_convert_20141225231837.jpg
飲みながらお風呂に入ってたのかもね^^


そうね、みんなとびちゃんと同じことしていたかもしれないね^m^

まだまだゆず湯、続きそうです。


今日もありがと♪


      

この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<頼りにしてます♪ | メイン | めりーくりすます>>
コメント
-  -
こんにちわ。

飛丸くん、柚子湯を飲んじゃうんですか~。
アトムはミカンは大好きですが、柚子湯は分からないな~?
2014/12/26 08:16  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

お風呂のお湯が好きなんですよ~^^;
変でしょー(泣
足を洗うとき必ず飲んじゃう^^;
そういえば、水よりぬるま湯が好きなんですね。
冬はちょっと温めのお水にしています。
でもゆず湯までとは思いませんでした^m^
2014/12/26 23:04  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2731-51a0df61

  ▲ top

| メイン |