fc2ブログ
一本でもにんじん♪
2015/01/22(Thu)
一本でもニンジン・・・・・・・・
しか~し、たくさんありすぎると困る。
パパが大量に買ってきたニンジンの使い道に頭を抱える日々です。

サラダや煮物はもとよりきんぴらだったり、ピクルスだったり・・・・

そして、ジャムを作ってみました。
これなら大量に消費できますからね^^

ヨシ!と思い立ったものの、フードプロセッサが壊れてる!
頑張っておろし器ですりおろしました^^;
意外にニンジンは固いので、肩がこるし、息切れだってしちゃったりして^^;

でもおかげで大量ニンジンを消費出来ました^^

DSC04414_convert_20150122230351.jpg

なにしてるの~?

はいはい、すりおろしたニンジンは、ジャムになり、そして、わんこクッキーになりました。

そのジャムを使って、パウンドケーキも作りました。
DSC04412_convert_20150122230820.jpg


おからとニンジンのわんこクッキーも兄妹に大好評♪

肩の痛みも忘れるというものです^^


DSC04418_convert_20150122230458.jpg

早くクッキーくださいな♪

はいはい♪


雨の日だって、おやつがあればなんのその♪
楽しい一日になるんだよねー♪


      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト



この記事のURL | 今日の風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<おやつなーに♪ | メイン | わんこも寝癖>>
コメント
-  -
大量のにんじん…ポタージュスープやにんじんしりしり(←沖縄料理)にすると掃けるよ~
でも、わんずにはおやつの方がいいっかぁ~(*^^*)
2015/01/23 07:08  | URL | 小夏ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわ〜!ニンジンのパウンドケーキ美味しそう〜〜!!
どんな味がするんだろーー♪
ニンジンのすりおろし、大変でしたね。汗
お疲れさま〜〜!
2015/01/23 17:08  | URL | haru #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ。

なんで、ニンジンが大量に???
カレーに、大きいまま入れると、甘くて美味しいですよ~!
2015/01/23 21:05  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
小夏ママ さん ☆

なーになーに♪
にんじんしりしり♪
美味しくニンジンがいっぱいが食べられるの大歓迎です!


haru さん ☆

ニンジンはじゃまになりません♪
美味しいですよ~
ゆずを効かせてみたので絶品^m^
一緒に食べたいね~^m^
ただ、腕はプルプルでしたけど♪


アトムパパ さん ☆

アトムパパさん、ニンジン好きですね~^m^
カレーのニンジンが好きなのは本物です^m^

2015/01/23 23:09  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2759-4a5c3768

  ▲ top

| メイン |