イヌはうち♪
2015/02/03(Tue)
今日は節分♪

各家庭で、どんな「オニは外!福は内!」が行われたかナ
年々、食べるお豆が増えてきた私、恵方巻きといい、大量のお豆といい
節分はなかなかお腹がいっぱいになる行事だと改めて思いました。

だけど、それは人間のこと
兄妹から見たら羨ましいことこの上ないのでしょうね~^m^


大きな恵方巻きをほおばる私の下
最敬礼で見守る兄妹
声をかけてあげたいけど、ゴメンね黙って食べないと・・・^m^


豆まきをすると、決まってゾロゾロついてくる3兄妹
家の中というより、兄妹の口の中に撒いてるといっていい我が家の「福は内」です。
それにしても最近のお豆は美味しいですね^^


お豆、もう、いいかい?

IMG_0599_convert_20150203233444.jpg



IMG_0606_convert_20150203233545.jpg

いくらでも食べられる


IMG_0609_convert_20150203233527.jpg

もう、撒かないの?


IMG_0610_convert_20150203233502.jpg

鬼ってだれのことでつか?


わいわい家の中を一周し、終わってみればちょっとホッとしたような
そんな気分になったのは私たちだけでなく、わんこも同じだったようです。


今日もありがと♪

       

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ     
この記事のURL | 今日の風景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<落豆拾い? | メイン | やきいもうめ♪ >>
コメント
-  -
ワンちゃんは、お豆好きなんですかね?
ジェイも部屋にまいたお豆は、食べてしまうので、少ししかまけません(^_^;)
今年は、私が実家に行っていたので出来ませんでしたけどね!
2015/02/04 18:51  | URL | ジェイママ #WrrYMEyk[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ。

豆まきはしませんでしたが、恵方巻きは食べました。
でも、輪切りじゃ、仕方無いですよね~(笑)
2015/02/04 21:22  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
ジェイママ さん ☆

食べますね~^^
今日も小麦はお散歩中、落ちてるお豆を・・・・^^;
とび丸は飽きたのか、今日はあげても見向きもしませんでした。
わんによっても差がありますね。
ジェイ君今年は残念?だったですね^^


アトムパパ さん ☆

丸ごとが基本ですね~^m^
でも結構太いので食べるの大変です!
もっと細くていいと思うんだけど^^;
いつから恵方巻き食べるってなったんですかね~
子供の頃はなかったような・・・・・・
2015/02/04 23:57  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2771-c1d40b93

  ▲ top

| メイン |