日課ですか
2015/03/18(Wed)
桜の開花状況はどうでしょう?
いつも一番に咲く桜、今年もやっぱり一番でした!

IMG_0733_convert_20150318215439.jpg

他の桜はまだつぼみだけど、この子だけは毎年早いんです^^

月末は、屋形船に乗って、桜を見ながら川下り♪
その頃には咲いてるといいなあ~^^


IMG_0745_convert_20150318215355.jpg
「桜きれいでつー♪」


ね、ね、綺麗だよね♪

もっとゆっくり立ち止まって見ていたいのか、
それとも引っ張る兄さんに不満なのか
こんな顔して立ち止まっちゃった小麦


IMG_0753_convert_20150318215500.jpg


やっぱりひとりでお散歩したいよね~
屋形船には小麦だけだから、のんびりしていいからね^^



そして

今日は、マッさんでおなじみのニッカの竹鶴セミナーに参加してきました。

講師は政孝さんと一緒に働いた最後の社員という方です。
生前のマッさんのこと、リタさんとのこと
そして、ドラマとの相違点など、とても興味深いお話満載でした。
もちろん、いただいた竹鶴やその他のウイスキーも美味しかったです^^

とりあえず、
ドラマ中の泉ピン子さんのバトルは実際はなかったらしいです。

政孝さんが行ったスコットランドでは
写真も見たことを書くのもすべてNGだったそうです。
マッさんは白衣の下に隠したペンとメモ帳でこっそりメモをとり
それを帰ってからノートに写したそうです。
そのノートの複写を今日は見せてもらいました。
細かい字でぎっしり、製造過程から機器の図までそれはそれはすごいものでした。
そのノートを元にウィスキーは作られたのですね。
まさに日本のウィスキーの父だったんですね~

そんなことを思いながら、今宵ウィスキーを楽しみたいと思います♪
そうそう、講師曰くウィスキーを毎日飲むことを日課にしてほしいということでした^m^

ワンコも一緒に飲めたらもっと楽しいんだけどね~


今日もありがと♪


      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




この記事のURL | お楽しみ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<おつまみは | メイン | ぬかるみは危険>>
コメント
-  -
こんにちわ。

屋形船ですか!風流ですね~。

やはり、初めてのことをするのは、
色々と、ご苦労があったんでしょうね。
2015/03/19 08:32  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

屋形船いいです~
花火も良かったー!
今度は桜です^^
いろんな楽しみありますね。
わんこと一緒で世界が広がることありますねー^^
2015/03/19 22:53  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2811-8311dfe6

  ▲ top

| メイン |