つなげたい輪
2015/04/17(Fri)
朝のテレビ小説の舞台が横浜になるそうです。
今朝も少し出ていました^^
なんだかちょっと嬉しい気分

そして、もう一つ嬉しかったのが
神奈川県の動物保護センターで2014年の犬猫の殺処分が一頭もなかったということです。
頑張ってくれた保護団体の方々に感謝です。

以前、区のお祭りでわんこの企画物をやっていたとき
保健所の人が言っていたのは、
犬が保健所に連れてこられる原因の一つに
赤ちゃんができたからという理由が多いと聞きました。
その他にも、いろいろ個人の理由があるのでしょう。


IMG_0981_convert_20150417223553.jpg


とにかく
ペットを飼う前に、楽しいこと喜ばしいことと同じくらい
大変なこと、費用だってそうだし、義務だってあるということを
よく考えてから飼ってほしいと思います。
目先の年月だけでなく、これから過ごす何年かを見越してほしいと思うのです。

IMG_0989_convert_20150417223534.jpg


殺処分がなかったのはとっても有難いことだけど
一部の優しい人達に甘えた結果としてではなく
ペットを飼う人の自覚によって出た結果となったらどんなに素晴らしいか。

つなげていきたい殺処分0の輪と改めて思いました。


IMG_0994_convert_20150417223454.jpg


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<鎌倉カフェ三昧 | メイン | 誰かに会いたくて>>
コメント
-  -
こんばんは(^-^)

ペットを飼うというのは、家族を迎えるって事なんですよね。
ジェイは息子が連れてきた子で、それほど深く考えてはいなかったんです(^_^;)
でも、一緒に暮らしていると自然と家族の一員になっているものですね。
ペットを飼っていない人には、たかがペットと思う人もいるみたいだけど、家族の一員だから最期まで世話しなければいけないし、世話したいと思いますよね!
2015/04/18 00:04  | URL | ジェイママ #WrrYMEyk[ 編集] ▲ top
-  -
ジェイママ さん ☆

やっぱり家族ですよね。
だからずっと一緒にいなくちゃ^^
事情ができてしまったら
きちんと対応しないといけないですよね。
人任せはいけないなーと思います。
ずーっと一緒にいたいですよね~
2015/04/19 00:08  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2841-124312dd

  ▲ top

| メイン |