シャンプー揃い踏み
2015/04/27(Mon)
3兄妹でお散歩をすると貧乏くじを引くのは小麦です。
なんてったって、兄さんたちはあっちだこっちだって忙しい
その二人の巻き込まれているうちに
リードはグルグル・・・・・グウの音も出ません状態で、短いリードにイヤイヤついてくる状態です。
ホント、小麦にはいつもすまないなと思います。

そんなお散歩状況、今日もまた兄さんが頑張ります。

IMG_1044_convert_20150427223234.jpg

どうしてもあっち方向に行くって、粘る粘る
今日はそっちへは行かないよ~!って言ってるのに・・・・・・・・・
駄々コネ兄さん・・・大変です^^;
普段はあんまりやらないのにね。
とびまる、今日のお散歩コースには思い入れがあるようです。


そして!
帰って、泣きたくなったのは私
今日のコースは、あの綺麗だった川淵の桜のコース
桜の木、咲いているときは綺麗綺麗でよかったけれど
花が散った後の大変さを忘れていました。

3兄妹、あっちこっちに枯れた花だのなんだのがつきまくり^^;
足に絡み付いたのを取るのがもう大変!
気が遠くなるくらい時間がかかりました^^;

こうなったら!ということで
3わんシャンプーを決行!


IMG_1046_convert_20150427223211.jpg

みんな気持ちよかったようで、大人しくシャンプーさせてくれました。

私も気になっていたので、スッキリしました^^


IMG_1049_convert_20150427223153.jpg
ボク、綺麗?


しかし、久々の3ワンシャンプー
さすがに疲れました。

近頃は、1日に3ワンは疲れるので
別々に3日に分けて洗っていました。
でも、わんこ的にはみんな一緒に洗うのがいいみたい。
なんで?僕は?あたちは?っていうのがなく平等だからかな~
洗った後、みんな仲良く寝てました^^

次はどうしようかナ^^
いやいや、夏ですから、次はプロシャンでお腹の毛を刈ってもらわなくっちゃ^^

それにしても、疲れたな~

今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<リターンマッチ♪ | メイン | 爽やか山下公園>>
コメント
-  -
[こんばんわ絵文字:i-278]

トビママさんも今日シャンプーしたんですね。w

びっくりです。うちも今日旅行の汚れを6パピ一気に洗いました。w

疲れますよね\(^o^)/

でもシャンプーすると大人しく疲れて熟睡してくれますよね♪

うちは今みんな爆睡中です。

(^^♪

トビ丸くん気になる匂いが向こうからするのかな。w

へばりついてて可愛すぎる。w

年を重ねれば重ねるほどワガママになっていきますよね。

うちでは兄貴(10歳)が年々、ワガママを発揮してます。

シニアになったらワガママは許すことに決めました。

でもそんなワガママも可愛くてたまりません(親バカ。w)
2015/04/27 23:47  | URL | kahyachan #-[ 編集] ▲ top
-  -
わ~6わんのシャンプーですか!
私は3ワンでぐったり^m^
すごいですね~
最後の子は乾かし損ねて、大変な目にあってます^^;

わがままでもかわいいんですよね~^^
わがままになるけど、言葉の理解も増すし
やっぱり絆が深まっているのは分かりますね^^
2015/04/28 23:49  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2850-43ed576d

  ▲ top

| メイン |