犬肥ゆる
2015/05/02(Sat)
今日は病院

IMG_1065_convert_20150502223017.jpg


とびまるの肝臓の再検査です。
3か月お薬を飲んでの再検査の結果は
残念ながらあまり数値は変わっていませんでした。
再度薬を変えて様子を見ることになりました。


IMG_1063_convert_20150502222931.jpg

その後
兄妹狂犬病の注射です。

IMG_1067_convert_20150502222952.jpg

注射はあっという間に終わりました。
兄妹ともいい子でした^^


ただ^^;

兄妹揃って体重が増えたのには参りました^^;
この間まで、急激に体重が減ってしまったとびまると小麦
意識してフードの量を増やして、前回、もとに戻ってホッとしたのもつかの間
あれから一か月で、今度は増えすぎ!
小麦が、3.1㌔から3.6㌔!500gは大変なことです!
とびまるは、6.5㌔
そして、ホップが、なんと6.3㌔!
ホップ太りすぎです!
病後、栄養を行き渡らせるため、多少太ってもいいということだったのですが
何といっても太り過ぎ~!
減量用のフードをもらってきました^^;
ママと一緒に減量頑張ろうね。


と言ってるそばから


IMG_1068_convert_20150502223056.jpg

ビアガーデン!

青空が気持ちよかった~

IMG_1071_convert_20150502223037.jpg

飲んだ!食べた!

減量はGWが終わってからにすることにしましょう^m^

私だけじゃ悪いから、兄妹にもササミジャーキーを作りました^^
連休中のおやつです^^
フードを減らしてもジャーキーならいいかな^^

明日も天気で♪


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 病気 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ヨガ後ジャズ | メイン | 明日からのんびり~>>
コメント
-  -
こんばんわ(;´・ω・)肝臓の数値 心配ですね💦

ペコも一時期数値が悪かったことがあります。

その時に

良質なタンパク質を摂取してくださいとよく言われました。

おやつでもカロリーのない乾燥納豆など良いみたいです。

うちのどん兵衛も適正体重が3,2キロなのに

3.8キロ~3.9キロあって今ダイエットさせてます。

鉄腕ダッシュ デブ犬克服で検索すると

ワンコのダイエットの情報がたくさん出てきます。

ポップ君は食い意地が強い方ですか?(^^;

大根などキャベツなど歯ごたえの良い野菜を

カサ増しするのも地道に効果ありますよ\(^o^)/

一緒にどん兵衛とダイエット頑張りましょう。w

2015/05/02 23:25  | URL | kahyachan #-[ 編集] ▲ top
-  -
ありがとうございます。サイト見てみますね^^
食べさせないのもかわいそうなので
あげても大丈夫なもので、
本犬が辛くないようにダイエットさせたいと思います。
一寸目を離すと、すぐ太っちゃうのは人間もわんこも一緒ですね~^^;
2015/05/03 22:58  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2855-b943f696

  ▲ top

| メイン |