総帆展帆に感動♪
2015/05/17(Sun)
今日は日本丸の総帆展帆を見てきました。
総帆展帆は、帆船日本丸が最も美しく見える、29枚すべての帆をひろげる日です。
日本丸の帆走する優雅な姿は「太平洋の白鳥」と呼ばれていたそうです。

本当は3兄妹と行こうと思っていたのですが、
今日の暑さで断念しました。
兄妹には、お留守番をしてもらうことに^m^
いい子にしていてね~

そして、日本丸♪

IMG_1211_convert_20150517213113.jpg

近くで見る姿は、まさに白鳥
優雅です。普段見ている姿とは全然雰囲気が違います。
真っ白な帆が青空に映えてそれはそれは美しかったです。

IMG_1189_convert_20150517213136.jpg


川の向こう、ビルの間に、帆をいっぱいに張った日本丸

IMG_1181_convert_20150517213317.jpg


IMG_1185_convert_20150517213447.jpg


IMG_1201_convert_20150517213206.jpg
川面に映った姿も美しい


IMG_1203_convert_20150517213237.jpg


めったに見られない姿に感嘆しました。
見てよかったです^^


夕方からは涼しい風が吹き、まさにお散歩日和
涼しいから、いっぱい歩けるよね。


IMG_1223_convert_20150517212922.jpg


IMG_1213_convert_20150517212941.jpg


IMG_1214_convert_20150517213001.jpg

IMG_1216_convert_20150517213050.jpg

みんな笑顔がはじけました。

いつもより、長い長いお散歩
3兄妹もちゃーんとついてきました。
いつもはイヤイヤする小麦が先頭を切って歩きました^^
いつもと違うコースだと張り切るの^m^
いっぱい歩いて、ゆでたてのササミご飯を食べたら
お留守番の不満も吹っ飛んじゃったかナ。
みんなご機嫌で相手してくれてます^m^


よかった^^


今日もありがと♪


      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | お楽しみ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<♪男の柏餅♪完食です | メイン | 見て飲んで食べて♪>>
コメント
-  -
こんにちわ。

日本丸、美しい船ですね~。
もう、暑いので、日中のお散歩はつらいですよね。

アトムも、噴水の池にダイブしてました(笑)
2015/05/18 08:42  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

え~!噴水にダイブですか!
やりますね~^m^
気持はわかります^^
なんだか、もう真夏みたいですね。
今年は夏が来るのが早すぎる感じです。
いつもはこの時期にはお散歩が楽しめたのにね~
2015/05/18 23:02  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2870-9c65ae52

  ▲ top

| メイン |