♪男の柏餅♪完食です
2015/05/18(Mon)
今日もパッカーン♪な笑顔です^^

FullSizeRender+(8)_convert_20150518222202.jpg

思わず見とれちゃう笑顔です^m^

それに比べて、兄さんたら^m^

IMG_1227_convert_20150518222259.jpg
暑いんだから・・・・・・


もうちょっと元気溌剌お願いしますよ^^;
走れば走るんですけどね^^;


さらに、こちらの兄さん


IMG_1230_convert_20150518222231.jpg

もう、冷え冷えボード使ってます^m^

今日は昨日に比べたって、そんなに暑くなかったのに^^;
今からこんなじゃ、真夏になったらどうしましょ^^;



そうそう、気になっていた柏餅を買ってみました。
ネーミングが「男の柏餅」^m^
どんなの?なぜこのネーミング?
と一人モヤモヤしていました。
しかも、いつもお店の前を通ると売り切れ

そして、午前中通る機会があった今日、とうとう買うことができました^^


IMG_1233_convert_20150518222145.jpg

う~む・・・・・・・イチゴ大福?
柏でくるんであるのは、イチゴ大福のような・・・・・・

あ、でも、おもちが大福とは違います。
もっとガツンとしたお餅です。
どちらかろいえば、柏餅みたいですが、柏餅みたいにベタベタした感じではありません。
そして、こしあんが!塩が効いていて美味しい!
この塩味に、イチゴの甘酸っぱさがいい感じです!
これ、この甘さだけじゃなく、ガツンとした力強いお餅に塩味というのが特徴なのでしょうか。
アルバイトだという店員のおばさんも、これが大好きということでした^^
ただ、作るのが手間取るので、なかなか数はつくれないのだとか。
買えてよかった~な一品でした^^

「ママ~男のフードってないの~?」
「そうそう、ガツンとしたササミの中に、甘~いフードが一つ」

あ!なるほど!じゃないし^^;



今日もありがと♪


      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ご当地飲みました♪ | メイン | 総帆展帆に感動♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2871-ad1c6903

  ▲ top

| メイン |