お宅訪問
2015/07/13(Mon)
今日の暑さは厳しかった。
とうとうわんこに辛い季節到来です。
人もわんこも熱中症に気を付けないといけません。



暑いね~
ボードから動きたくないね~


IMG_1881_convert_20150713221030.jpg


IMG_1884_convert_20150713221721.jpg




昨日、お散歩友達のプーちゃんのお家に遊びに行きました。
もうね、みーんなフリーなので
初めてのお宅で、ホップはあっちの部屋、こっちの部屋ってパトロールに余念がないし
小麦もワサワサしているし
とびまるは、私の側でダラーン、リラックスしていました。
優しいママさん、なんでもOkなので3兄妹居心地がよかったようです^^

このママさん、
多いときで5頭のわんこを飼っていた時もあったとか。
今は2頭になってしまいましたが、
ついこの間、ゴールデンを亡くしたばかりです。

だから、5頭のわんこがワサワサしているのを
とっても喜んでくれました。
私も!大きなわんこ中くらいの子小さな子に囲まれて
とってもハッピーでした。


以前飼っていた子で特に印象に残っている子
そのこは来て一年くらいで顔面神経症になってしまい
病院では、東大病院で手術をすれば治る可能性があるかもしれないといわれたそうですが、
百万という金額と、手術の失敗等のことを考えて、
自分で何とかする決断をしたそうです。
お医者さんには2年と持たないといわれたのが、
結局15年一緒に暮らすことができたそうです。

症状は、こめかみのところの肉がなくなって
顔がぺったんこ
その結果、舌が曲げられなくて、お水が飲めなかったそうです。
毎日毎日、舌でお水をべしゃべしゃやらせたあと、
スポイトでお水を飲ませたそうです。

そして15年
ママさん、ホントに優しいです。

他の子も18歳まで一緒にいたり
歴代のわんこ達の写真を見せてもらいながら
ワン子談義に花を咲かせたのでした。

今度、あの路地を曲がったら
うちの3兄妹は、一直線でママさんのお家に行くと思います。



今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ハナですかくちですか | メイン | ホップステップシャンプー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2925-31e245f7

  ▲ top

| メイン |