太る太れば太らなくちゃ
2015/08/29(Sat)
歩ける季節です^^
涼しくて、嬉しいね^^

今日はとびまるのワクチンに病院へ行ってきました。
未だもう少し、太らないと・・・・・・
以前だったら考えられないことです。
太っちょ、とび丸だったんだけど・・・・・・
もうちょっと太ってもいいんだって^m^

先生曰く、わんこは多少太っていた方が・・・
なぜなら、万が一病気になった時
人だったら、頑張って食べて栄養を付けるということができるけれど
ワンコは、食べたくない、食べられないときはそのまま
だからそんなときのために、多少脂肪があった方が安心できるんだそうです。
なるほどね~

とびちゃん、もっと、食べようか^^


IMG_2602_convert_20150829232214.jpg
ボクね、ササミだったらたくさん食べられるんだよ

うん、ちゃーんとフード食べようね


IMG_2605_convert_20150829232420.jpg

あたちはいっぱい食べられまつ


そうね、偉いね。

今、スキ嫌い言わず、ちゃーんと食べるのは茶色兄妹です。
ホップは、ダイエットフードを頑張って食べています^^
コムはしっかり食べています。好き嫌い言わず偉いね^^

とび丸が、もっと太った方がいいといわれるのは
本当にウソのようです。
今まではホップと1キロ差があったのが
今では300gの差・・・・・・・・
複雑な気分です。
ただ、普通に見れば、アスリート体系で決して悪いわけではないけれどということですが・・・
やっぱり、体力はあった方がいいのでもう少し食べて体重を付けたいと思います。
このところムラのある食べ方
しっかり朝晩食べてもらうよう、しっかり工夫をしたいと思います。

食欲の秋
ママだけでなく、みんなもしっかり食欲出そうね~^^

今日もアリガト♪


        

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お別れの・夏 | メイン | 秋ですね~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2970-8aa249db

  ▲ top

| メイン |