寂しい秋
2015/09/05(Sat)
遠出はしなかったけれど
タップリお散歩した今日
スポーツの秋到来です^^

風は秋風、所々で休憩するあたしたちにやさしく吹いてくれました。


IMG_2738_convert_20150905223035.jpg

歩き疲れて木陰で一休み


IMG_2726_convert_20150905222930.jpg

なかなか動きたくなくなっちゃった兄妹


通りがかりのオバサマ
3兄妹を見てニッコリ
チワワを飼っているそうです。
うちと同じく3わんいたこともあるそうです。
今までにも、何ワンか飼っていたこともあるそうです。
ただ・・・・・・・・・・・・

一度だけ胸が張り裂けそうな思いをしたことがあるそうで、
それは、骨肉腫になってしまった5歳の子を安楽死させた時だそうです。
今でも思い出すだけで胸がいっぱいになるとか。

足を引きずっていた子を病院へ連れて行ったとき
最初は様子見
それが一週間以上治らず、別の病院で診察を受けた結果
骨折との診断
骨折の場合何もしなくても1か月で治るそうですが
一向に治らず、大学病院で診てもらうことに。
しかし、その部分を開けてみたら、大きな腫瘍ができたそうです。
その頃には、肺にも転移しており
座薬を入れても、効かなくなり、痛がって吠え続け・・・・・・・・・・
とうとう決心して、お医者様に家まで来てもらってのことだったそうです。
その時は、家族は離れているよう指示があったということです。

老衰で死んだ子の時は悲しかったけれど納得はできた
けれど・・・・・・
と思い出すだけでも涙ぐんでいらっしゃいました。

今いるワンコを看取ったら、
次はもう自分が看取ることが出来ないと思うので
ワンコはもう飼わないそうです。

たった一人のわんこでも、多頭飼いのわんこでも
後悔することなく、看取ってあげたい。
改めて思わせてくれました。


IMG_2734_convert_20150905222953.jpg

秋の訪れとともに
ちょっぴり寂しいことを思ってしまったのでした。


今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<横浜で世界一周 | メイン | シャンプーに思う>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2977-cf1c6bc4

  ▲ top

| メイン |