災害時の備えに
2015/09/10(Thu)
大雨による被害で、栃木・茨城で大変なことになっています。
どうか、少しでも早く救助されますように
災害に見舞われた皆様の一日も早い無事をお祈りします。

ゴタゴタ続きの後は天災と
このところ災難続きの日本列島


そんな中ですが、
9月のシルバーウィークは動物愛護週間です。

毎年山下公園でやっている動物愛護フェスタ
今年は参加してみようかナなどと考えています。


IMG_2800_convert_20150909224854.jpg

そして、それを前に先生からもらった
「災害時 ペットカード」


IMG_2799_convert_20150909224748.jpg

飼主と一緒の写真を張り付けたり
飼主、ペットの両方の情報を書き込むところがあります。
持ちだし品リストもあるのでこれをチェックして
イザというときに備えることもできます。


災害が身近に迫っている今日この頃
しっかりペットに関する備えもしておきたいですね。
早速、書き込もうかな。

もちろん、一緒の写真はいいものを♪

「ママ~若いときの写真はだめでつよ。ちゃーんとわかるやつね」

う、うん^^;


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ストレス解消 | メイン | 予行練習?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2982-1ab829c5

  ▲ top

| メイン |