動物愛護週間前に
2015/09/14(Mon)
キラキラと眩しい草の海



IMG_2940_convert_20150914212930.jpg


IMG_2943_convert_20150914213015.jpg

あっという間に伸びちゃった草

眩しかったのかナ~
お目目がパッチリしてないのがちょっと残念

IMG_2941_convert_20150914213108.jpg
どのはっぱがおいしいでつかな~


のんびりお散歩してたのに

目にしたニュースはなんでーというもの
千葉で、飼主及び人を噛んだ犬に対し
3人の警官が合計13発発砲し射殺
撃たれたのは、体調120センチの紀州犬だったそうです。
住宅街でのことだそうです。


13発・・・・・
撃たれた犬は何を思い感じたか。
犬が興奮して噛んだ理由はなんだったのか。
飼主は、ちゃんと犬の世話ができていたのか。
飼主としての自覚を持って犬を飼っていたのか。


お散歩していても、あっちこっちに落ちているウンP
自分の飼犬のウンPも拾わずにいる人がいかに多いか
そんな人はどういう犬との付き合い方をしているのか。

ペットショップで簡単に買えるのも
動くぬいぐるみの感覚で飼ってしまうのも

もっと命に対する気持ちが必要なんじゃないか

そんなことを思って
3兄妹の寝顔を覗き込んでしまいました。

もうすぐ動物愛護週間がはじまります。


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<わんこ心と秋の空 | メイン | ジャズ盆て>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/2986-8e309cfd

  ▲ top

| メイン |