今日のわんちゃん
2015/10/02(Fri)
今日お散歩の時に会ったわんちゃん、
パピヨンとシーズーのいいところばっかり取った可愛い子でした。
その子のすごい所は、7年間ボランティア犬をしていたこと
飼主さんと一緒に、近県まで足を延ばしたそうです。
みんなになでられて、最後は頭をなでられて
ただ、抱っこだけはどうしても嫌がったそうです。
連れて行かれちゃうと思ってたみたい、とは飼い主さんの弁

だけど、ボランティアから帰ったあとは
もう、グッタリだったそうです。
それを見るたびにご主人はやめたら?と言っていたそうです。
それでも、一度乗りかかった船だからということで
7年間続けたそうです。

今では、普通のお散歩大好きわんちゃん
彼女はどっちが幸せかな~

ワンコは口がきけないから、嫌なことでも嫌って言えない
いいことだと思っていても
私にはボランティアをやる勇気はありません。
毎年地区のお祭りの時、わんこの身体検査をしてくれるんですが
そのとき、必ず声をかけられます。
でも、今もって、YESの返事はしたことがありません。

後ろめたい気持ちと共に・・・・・



IMG_3178_convert_20151002225236.jpg

いつも一番にボランティアを薦められるホップです。


IMG_3180_convert_20151002225148.jpg

あたちはちょっとやんちゃさんだからどうかな~


IMG_3181_convert_20151002225056.jpg

「あたちだって、人気はあるんでつよーだ」


ダメダメ、小麦は動きが激しいから^m^
もっと大人にならなくちゃ、ね^m^


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<秋ですね~ | メイン | ニンジン息子>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3003-49684bd5

  ▲ top

| メイン |