秋ですね~
2015/10/03(Sat)
ヤクルトスワローズが優勝しました。
少年スワローズからのパパは歓喜歓喜

そして、今ラグビー、史上初のベスト8をかけての戦いが行われています。
ラグビーといえば、球場で見る臨場感、あの地響き
これはもうすごいものです。

史上初、是非一緒に喜びたいものです。


今日は、午前中出かけていたので
夕方のお散歩、頑張ってたくさん歩きました。
普段歩かない道をテクテクテクテク^^
知らない道だと一生懸命歩く小麦、なかなかの健脚です。
いっぱい歩くと、ご飯が美味しいのは人もわんこも一緒のようです。

今朝、食事をイヤイヤ食べていたとびまるも
夕ご飯はペロリと完食、嬉しい限りです。

ちょっと痩せてしまったとびまる
なかなか元に戻らないのが今の悩みです。
あんなにダイエットを気にしていたのがウソのようです。
食べてるんだけど、太らない
私としては羨ましいけど、とびまるに限っては心配です。

食欲の秋、運動もしやすい秋、早くもとに戻るといいな♪



さて、今日の午前中、私が出かけた所は
お花の研究会
秋草を活けるお稽古です。

風通しのいい、ふわっとしたのが秋草

なかなか、難しく、四苦八苦してしまいました。


IMG_3183_convert_20151003230005.jpg
ススキ、女郎花、桔梗、秋明聞く、藤袴、鶏頭、吾亦紅

駕篭に行けたら素敵だと思います。
駕篭お数に限りがあったので、駕篭に活けることは叶わず、水盤です。

お花の世界では、もう秋草も終わりです。


ワンコの世界では、もう夏はすっかり影を潜め
秋冬バージョンの眠りに入っています。


IMG_3190_convert_20151003230134.jpg

コムの定番、ソファの背もたれの上^m^


IMG_3187_convert_20151003230052.jpg

ここでまったりが、秋から冬にかけての小麦の定番です^m^


ガンバレ!日本!


今日もありがと♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<怒ってる? | メイン | 今日のわんちゃん>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3004-54faaba0

  ▲ top

| メイン |