捨てる
2015/10/31(Sat)
引越をすると
あれもこれも
全然存在を意識していなかった物も
イザとなると、思い出という名の魔物?に早変わり
手放すのに相当の苦労を強いられます。

今は母がその状態
普段見向きもしなかったくせに
「思いで」、「思い出」といって必要とする。
分かるけど、困りもの。

実家には私の物もそのまんま残っています^^;

それを泣く泣く振り切って不必要なものに分類し出すと
今度は考える前に捨てだすという心境
これが本当の断捨離なのかしらと思う程です。
無我の境地?

そして、だんだんと麻痺して、
このところ捨てることが快感になりつつある私です。

けれど、自分の物を捨てるのは・・・・
まだまだな自分の家・・・・・・・・・いつになったら断捨離できたって言えるんでしょうか・・^^;


がんばれ、ママ


IMG_3575_convert_20151031233321.jpg


今日もありがと♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<コムラのポーズ? | メイン | 明日はハロウィン>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3030-81dc8bce

  ▲ top

| メイン |